【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
方向性が決まる!?
さて、今日は出だしから円高方向へ向けてのスタート。


昨日書いたように、こちらの方向はわかりやすい方向
なので、もちろん円買い。


金曜日にルール上、やむを得なく売り戻した人たちが
再び円買いのポジションを取っただけなのかも。


こうなれば、まずは円買い、そして先週のラインを下回った
時には大きく円買いで勝負。


勝負と言いながら、負ける気はまったくしないんだけど。


さて、どうなるか。





そういや、最近よくFX規制の話をニュースで見る。


媒体によって全然数字が違うのだが、この前は一般投資家
の9割が反対と書いてあった。


こんなに投資適格者から完全に外れる投資家が多いとはね。


私の知ってる業者はそんなことはないが、知り合いが監査してる
某有名FX会社では99%以上が損をしているらしい。


これなら9割が反対と言うのに納得がいく。


レバレッジの意味すら理解できずに取引してるだから、そりゃ
利益なんか出ないよと。


レバレッジ50倍ではなく400倍でないとだめだと言う人は
どういう人か。


100万円持っているなら1ドル100円と仮定すると、
レバレッジ50倍なら50万ドル、レバレッジ400倍なら
400万ドルの取引が出来る。


つまり、100万円を預けている時に、50万ドルの取引では
全然足らないから、400万ドルの取引をさせろということ。


ロスカットを預入金の20%とすると、100万円しか持って
いないのに50万通貨なんて小さい単位でやってられっか!
と言って400万通貨で取引した人は、20銭反対に動いた
だけでロスカットになる。


50万通貨でやっていれば、1円60銭動くとロスカットになる。


50万通貨でもたいがいだとは思うが、20銭振れれば
ロスカットなんて投資をさせろと平気な顔でいう人が
多いらしい(一つの調査では9割)。


つまり、全く無知の人間がいかにFX業界に入ってしまって
いるかということ。


スロットでさえこれほど射高性は高くない。


で、ロスカットさせて手数料で稼ぐ業者が甘い汁を吸えなく
なるからこういう業者は既に撤退準備しているし。


ま、悪徳業者よりも先に、50倍では全然足らないから400倍
で取引させろと言った投資家を先に市場から締め出すのが
先決かな。


意味を理解してから取引しに来ましょうと^^。





ちなみに定期的に書いているのですが・・・


当ブログは私たんたんが好き勝手にてきとうなことを書いていく
ブログです。


頭の悪いコメントや意味不明のコメントはすべて削除します。


詐欺商材の宣伝なんて論外です。


自分のアフィリの宣伝のために、何の脈絡もなくコピペされた
コメントもすべて削除します。
基本的にコピペコメントはほぼ削除です。


逆に、初歩的な質問等については大歓迎ですので、いつでも
コメントください。


可能な範囲でお応えいたします~^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/06/23 00:05 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(10) | page top↑
<<円安へ転換!? | ホーム | 月曜日はどう始める!?>>
コメント
こんばんは

いつも頭の悪いコメントでお騒がせします

今日は利益確定が早かったです。。。
反省・・・

で、質問ですが?

>こうなれば、まずは円買い、そして先週のラインを下回った
時には大きく円買いで勝負。

先週のラインとはどのラインでしょうか?
お願いいたします。
【2009/06/23 01:08】 | URL | RIKI #-[ 編集] | page top↑
>RIKIさん
大丈夫ですよ。
頭の悪いコメントは既にブログから消えていますので^^。
スワップって何ですか?とか、そんな質問でも全然いいんです。
自分が理解していないのに分かった振りして書かれているコメントは読んで頂く方に誤解を与える可能性もあるので抹殺していますが。


先週のラインとは基本的には先週最高円高水準です。
が、ストップ(逆指値)をつけさせようとわざと狙われる可能性がある水準ですので、分散して追加していきます。
まあ、分散するのはこれに限りませんが。。。
【2009/06/23 06:12】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
たんたんさん はじめまして。

私もレバ規制になぜみんながこんなに反対するのか不思議だったんですが。
25倍に引っかかっているのでしょうか。

普段はスキャルピング専門なので、10倍~20倍。時々30倍もやりますが、
完全に危険水域なのでまずいと思ったら即損きりすることを
改めて心に言い聞かせてから臨みます。

25倍なら私も反対ですが、50倍なら賛成です。たんたんさんには甘いと
怒られそうですが(笑)
【2009/06/23 08:26】 | URL | ねこすけ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは

今朝も朝からショートしちゃいました
154円台で利確しました

ありがとうございました。

たんたんさんは「神の手」じゃなく
「神の眼」ですか?。。。
【2009/06/23 13:03】 | URL | RIKI #-[ 編集] | page top↑
先週は本当にたんたんさんのブログに救われ、利益を出すことができました。
ありがとうございました!(なんのことやら、という感じでしょうが。。。)
ちなみに、たんたんさんの相場観は本当に大変参考になるのですが、どんなところで情報収集されているのですか?お答え頂ける範囲でお教えいただけると大変ありがたいです。。
【2009/06/23 14:50】 | URL | K1 #-[ 編集] | page top↑
>ねこすけさん
私もパソコンの前に張り付いていること前提(スキャルピング)で、最大20倍程度までは行きますので、余裕を見て30倍程度は欲しいなとは思いますけど、まあ、25倍までしか出来なかったからといって、それほど機会損失が出るとも思えないですので・・・。
いや、普段から10~20倍でちゃんと理解して取引されている方は実は"400倍まで可"でも全然いいと思っています。
ある意味便利ですので。
ただ、規制すると零細投資家云々いった発想に繋がるような、全くレバレッジを理解していない人があまりに多いので仕方ないかなーと。。。
【2009/06/23 18:31】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>RIKIさん
当たる時ともあれば外れる時もしょっちゅうありますよー。
神の眼があれば欲しい・・・。
でも、外れた時さえちゃんと対応できれば人間の眼でも全然大丈夫です。
【2009/06/23 18:34】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>K1さん
特に変わった収集は全然してないですよー。
インターネット、FX業者(預け金のないところも含む・・)、あと結構ロイターhttp://jp.reuters.com/は見てますかねー。


ただ、相場観?、ブログは基本的にはエクセルを見て書いています。
かなり長い間愛用(作成?)し続けている自作エクセルがありますので、どのあたりで買おうか売ろうかと言うのが一応出てきます。


もちろん最終意思決定は裁量ですが。
すみません。あまり参考にならないお答えになってしまいまして。


参考にならないついでに・・・
私の投資の利益の源泉は、相場観ではなくだめな時の諦めの早さです。
しょっちゅう反対には動いていますよ^^。
【2009/06/23 18:42】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
相場の動きが理解できないことって珍しくないのですが,今日の動きは,それにしても理解できません。
クロスドルの売ポジは,すべて決済です。
これだから「相場は読めない」ことを前提にやっていかないと恐ろしいですね(^^;

しかし,たんたんさんは,かなりの確率で相場の流れを読まれますね。
これからFXを始められる方は,ぜひ,このブログを2~3ヶ月読みながらデモトレードで経験をつんでいただきたいものです。
私は,チャート分析を中心に据えて,マーケットニュースで修正してトレードしますが,ここに来ると,まだまだだなあと感じます。
【2009/06/24 01:54】 | URL | め組 #pBoZlR9Y[ 編集] | page top↑
>め組さん
あれ?返事を書いたはずなのに反映されていないのでもう一度。
私も読めないこと前提ですよー。
とっくに織り込んでいると思っていたのに全然織り込んでいなかったりとかしょっちゅうですし。
勝率5割程度取れれば十分じゃないんですかねー。
個人的には方向性に関しては全く自信はありませんが、勝率5割取れると絶対にトータルでプラスにする自信はありますので^^。
ここが私のトレードスタイルの心臓部でして。
【2009/06/25 06:07】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
