【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
まだまだ円高!?
今日も順調に円高。


楽勝だね。今週は(先週も?)。


夕方発表の英失業率等が事前予想よりもよかったことから
一瞬ポンドが上昇したが、まあこの相場では絶好の買い場を
提供しただけで、すぐに下落。


ユーロも上昇材料は全くなく、下落あるのみ。


ついでに売っている感じの豪ドル円も円高だし。


ま、毎日同じことを書いている気もするが、ここで円を売る
選択肢などどこをどう探してもない。


分かりやすい時に大きく稼ぐは鉄則。


普段なら、前日安値は?先週は?動いた幅は?などと
かなり時間をかけて分析して投資するのだが、今週は
何も見なくても円買いしか選択肢は出てこない。


ということで、頂けるだけ頂きましょう。


円を売ってくれる人、まだまだいっぱいいるみたいだし^^。





ちなみにレバレッジについて非常によく理解されている
方からコメントを頂いたのだが、初心者の方も見ている
かもしれないので、ちょっと解説を。


基本的にレバレッジの計算は、総投資額と、預入金額で
行う。


預入金額の何倍の投資をしているかがレバレッジ。


例えばレバレッジ20倍と言うことは、ドル円が2.5円逆に
振れれば、預入資産が半分になると言うこと。


5円逆に振れれば、全財産がなくなる。


レバレッジ10倍でも5円逆に振れれば全預入資産が、
半分になる。


さてここで問題です。


レバレッジ400倍を自慢げにアピールしている業者って
どういうつもりでアピールしているんでしょう?


そう、つまるところは顧客の財産をなくさせ、強制決済
による手数料(これが結構大きい)をかっぱらうため。


業界の発展なんてこれっぽっちも考えておらず、儲からなく
なったら、他社に売って違う商売をしようと言う連中ばかり。


だから、金融庁も遅まきながら規制に乗り出したと言う訳。


もちろん上場企業でこんな非社会的な行為はしないので、
400倍なんてあほなレバレッジを設定しているところは
ないはずなんだけど(あったら今すぐ直せ!!)。


十分に理解している人がやれば、400倍のレバレッジも
実は使い勝手はいいんだけど、知っている限り、1割も
いない。


ということで、レバレッジは大きくても5~10倍程度に
しましょうね。


投資ではなくギャンブルのつもりなら、100倍でも400倍でも
全然いいんだけど^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/06/17 22:01 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(7) | page top↑
<<どのようにまとめるか!? | ホーム | どこまで円買い!?>>
コメント
こんばんは

読者 喜びの声 ♪
3日連続 ポンド 200 PIPSの利確

戻ったところ ショートして -2円のリミット
入れるだけ 

ここを見てない人はまだまだロング円安
トレンドで立ち向かってるかも?

たんたんさんに感謝して 寝ます。。。。

明日はどうなる・・・?
【2009/06/18 01:54】 | URL | RIKI #-[ 編集] | page top↑
レバレッジについては,様々な意見があるようですが,結局のところ,パターナリスティックな制約をすべきか,私的自治に委ねるのか,という価値判断なのでしょうね。

私は,高レバ設定で実行5倍前後です。
簡単にロスカットされないのは魅力といえば魅力ですが,結局,ストップを入れて置かないと,急激な変動時に財産を失ってしまいます。
最悪の場合でも,1回の損失で半分以上は残さないと。
高レバで証拠金ギリギリまで減らしてしまうと,正常な判断能力を失いますからね。
レバ20のバーチャルFXでも十分楽しめますし(笑)

ただ,レバレッジさんがおっしゃることにも一理ありますので,断言はできません。

ポン円,昨夜のうちに決済して158円で指値注文を出していたのですが,昼休みに見ると不成立。
欲張りすぎたと反省しつつ帰宅すると成立していました(^_^;
よほど自信があるときでないと,ポンドには手が出せません。
気味が悪いくらい,サポートラインぴったりで折り返しています。
再び決済して指値を入れましたが,155円で押し返されたのが気になります。
【2009/06/18 21:51】 | URL | め組 #pBoZlR9Y[ 編集] | page top↑
>RIKIさん
利確、素晴らしいですねー。
私はあんまり離隔と言う文化がないので、すべて大抵トレーリングストップです。
155円のライン、おいしそうでした^^。
【2009/06/19 00:26】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>レバレッジさん
まあ、レバレッジ50倍で強制ロスカットされてしまうのを、400倍なら助かるのをメリットとするのは損切り出来ない人の典型ですね。
個人的にはこういう投資家は国が強制的に保護すべきと思っています(投資への適合性を全く満たさず)^^;。
【2009/06/19 00:29】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>め組さん
155円、きれいに折り返しましたねー。
うまい投資家ならここでがっぽり稼いでいるんでしょうけど。
レバレッジさんのコメント、一理あると思いましたかー?
騙されたらだめですよー(^-^)。
【2009/06/19 00:32】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>レバレッジさん
次、意味不明のコメントがあった削除します。


で、一応真剣な内容だと思うので、お返事を。


>今回の金融庁のちょっかいに、なんの憤りもなく賛成している人がいるとは思わなかったので


今回の金融庁の規制よりも、ずっと前から400倍のような悪質業者は潰れるべきとブログで書いてきています。
過去の記事を全部読めなんて言う気はもちろんありませんが、少しくらいは前の記事読んでからコメント書きましょうよ。


>反対する個人投資家の方が、圧倒的に多く、FX会社は、むろん、9割以上が反対でしょう


根拠ありますか?中立機関の行った調査とか。
仕事柄、FX会社に行くこともありますが、全然違いますよ。


>金融庁が引き下げを強行するのなら、果たして、それが、民主主義の国の出来事といえるのか?
>資金管理のできない投資家は、どんな相場でも、勝手に退場していくだけです。


金融商品取引法を一度読んでみてください。
残念ながら上記のコメントは日本の法律では合いません。


ということで^^/~。
【2009/06/19 23:28】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>め組さん
ポンド円、私も残っていたポジションは一部ストップですねー。
まあ仕込み価格が今週ははるか上ですので。
800Pipsって、いい響きですね^^。


ちなみに・・・次、レバレッジさんから意味不明のコメントが入れば全部削除します(他の人にわざわざクリックして頂くのは申し訳ない内容になるため)。
で、その時に、め組さんのコメントも消えてしまったらごめんなさい・・・。
【2009/06/19 23:35】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
