【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
小休止後の展開!?
昨日書いていた小休止。


結局1日休止のような展開になって現時点。


あれから、頑張って円高方向に振れてはみたものの、
全然続かず、どっちに行っていいか分からない状態。


ユーロドルも1.3100を突破しようとトライしてみたが
2回跳ね返され、今はやーめたってところ。


115円を突破しない限り、安心してユーロ円の円を
買えるのは最近書いているとおりだが、ユーロドル
についても1.3100で同様にする。


まあユーロは売るってことだねこれは。


だめだった場合はすっきり諦めると言うことで^^;。





なんて言ってるうちに、円が急騰全面高。


なんだなんだ?


ちょっと書こうと思っていたことは明日回し。


とりあえず、円を買おう(^^)。


あ、そうだ。レバレッジ、ようやくまともな水準に
近づいてきたね。


50倍でも相当どうかと思うのだが、200倍が出来なく
なることに反対とかアホ丸出しの投資家が市場から
いなくなるのは、長期的には間違いなくプラス。


理屈も分からず投資させていると、一時的には
もうかっても、結局商品先物市場みたいに、なって
しまうからねー。


ほんとあの惨状は繰り返してはだめだしね。


もちろん惨状と言うのは企業の業績のことだけど。


ちゃんと適合性の原則が決められているのだから、
200倍なんかで投資しようとした瞬間に5年間の
取引資格停止でもいいくらいで。


今回は金融庁もよくやった^^。


間違っても亀井がよくやった訳では絶対にない
のだけど。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/07/30 00:18 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
円安の上限値!?
さて、今日日中は円安。


円高かなーと思っているところに、株式市場堅調の
影響を受け、円が一時全面安。


で、どうするかというのが勝負の分かれ目へ。


一昨日書いたように、ユーロ円なんて、115円を超えて
円安に振れるとは到底考えられない。


って考えているのはもちろん私だけじゃなくって
市場の大多数。


となれば、113円台でも円の買い時だが、114円台に
入ると五月雨のような円買いが入る。


ほんとに分かりやすくワンパターン。


結果、現在は114円70銭台が、113円台まで円高に
反転して小休止。


他の通貨もおおむね同じような動向を辿っている。





じゃあこれからどうすればいいのか。


大きくは、世界経済が回復していくか、リスクが
広がるかの2つ。


白黒ははっきりしている。


回復するなら円安。


世界中のだれも日本なんかに投資したいとは思って
ないので、投資が始まると円は100%売られる。


逆に、リスクが広がるなら円高。


円が不況に強い訳はなく、単に他国通貨を売る
反対側として付随的に買われるだけだが。


で、現時点で、世界経済が回復するなんて楽観論、
何らかの意図がない限り言えるはずはない。


となれば、やることはただ一つ。


円買い。


まあ、個人の趣味もあるんだけど、円高大好き
人間としては、絶好のチャンス!


なかなかこういう時はない。


数量増やすのは加速度ついてからだけど。


とりあえず、ばらばらと買ってみよーっと^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/07/29 00:52 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
週が明けて!?
さて、週は明けたものの。


相変わらずのレンジ相場。


しかも狭い狭い。


初めは円高方面に頑張ったものの、時間が経つと
息切れして円安へ。


結局は行ったり来たりしただけ。


円高方向へどーんと振れるのはいつになるのか。。





そして、ユーロが三たび?四たび?上限値付近。


毎回ここから下落(円高)している。


115円を超えていくような円安になるとは到底
思えないので、ここから分かりやすくユーロ売り。


ドルはユーロを売るので買う方向?


豪ドルとポンドもユーロと同じくほぼ上限か。


ってことは、売るしかなく。


まあ、外れれば切ったらいいだけだし。


最近ほんと取引が簡潔になっている気がする。


レンジだから仕方ないかもしんないけど^^;。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/07/27 01:42 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
今週はどう始めよう!?
さて、もうすぐ月曜日の取引開始。


まず先週。


完全にレンジ内。


いい感じで円高に動いたものの、見事に米指標に
ブロックされてしまった。


結果、細かく動いてはい終わりって感じ。


ちょうど一週間前にも書いていたように、こういう
時は、せこいトレードするしかないんだよねー。


いまいちスカっとせず。


で、今週はどうするか。


簡単に言えば、レンジの脱出待ち。


期待はもちろん、円高方向。


特に、ドル円の86円、85円あたりとユーロ円の110円。


なぜかと言えば、結構このあたりが想定レートの会社
多いからねー。


一番注文が出しやすいから、一番実需取引が活発に
なるところ。


それに加えてファンドさんたちが円を買えば、110円
を割ったあたりから、少しでも110円に近いところで
円買いを確保しようとして、円買いがさみだれ的に出る。


実需がどれだけの割合を占めているかについては、
いろいろな説があるが、まあ、一つの目安はなる。


それに加えて、未だに個人投資家の中には、円買いを
しない人たちも多い。


もちろん、これが悪い訳では全然ないのだが、この
円買いをしない人たちの中で、損をしている時は絶対に
決済しない人の割合がなぜか高い。


まあ、一言で言えば、市場のカモ以外の何物でもない
んだけど、こういう大量の損切りも円高時は期待できる。


ほんとはこういう人に取引させたらだめなんだけどね。


悪質なFX業者は未だになくならないから、こういう人も
いなくならない。


で、分かりやすくなる^^;。


ってことで、上で書いた水準割れが、今週の第一希望。


週初めはちょっぴり円を買うところからスタート。


さて、どちらに動くか^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/07/26 00:28 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
どこでブレイク!?
今日朝から円買い大会。


バーナンキの経済不透明&特に対策は取らない発言を
受け、株安→円買いのいつもの連鎖。


ドル円は86円割れ目前、ユーロ円は110円フラットまで
円高へ。


これはあとちょっとで、数量増しの円買いだと
期待していたら、いったん休息後、今度は夜に
入って米指標を受けて上昇に転じてしまった。


うーん、残念。


昨日も書いたが、ユーロ円なんて110円を割れて
くると、勢いよく円を買えるんだけどね^^;。


まあ、ボックス相場はボックス相場なりのやり方
があるので、それほど大量に投資はしないで
ちょこちょこと。


ちなみに、当然のことながら、円買いが大半になる。


円を買っては決済して、ちょっと待って、また円を
買ってと言った流れ。


両方できれば一番いいんだけど、円高値で円を売るのは
あまりに怖すぎる。


円安値で円を買うのは全く怖くないけど。


ま、後はまたいつ円買いするかだけで^^。





ちなみにユーロ円以外のブレイクラインは、


ドル円が85円
豪ドル円が71.5円辺り
ポンド円が130円と125円辺り


に設定。


いくらでも安心して円が買える。


早く来い^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/07/23 01:10 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
行ったり来たりの後は!?
さて、今日は行ったり来たり。


完全なボックス相場。


昨日ポンド売りに参戦したものの、大した成果を得られず
一時中断中(再開予定)。


一時期に比べると、かなり変動幅が小さくなってきた
よーな感じ。


ドルも、さすがに一気に85円割れまでは到達しなかった
みたいだし。


もっとも、一気に行ってしまうと、介入の絶好の
口実を与えるので、じわじわ円を買うのは常識。


この方が間違いなく力強い。


夕方以降に一時円安に振れてみたものの、大半の
あくまで打診。


ユーロ円も、113円台が最近の限界だし。


徐々に円安値を切り下げてきている様子が非常に
よく分かる。


とりあえず、ボックス圏の時は小さく遊び、
ドル円85円割れ、ユーロ円110円割れくらいからは
一気に資金を投入する。


これ待ちだねー今は。





それにしても、すごいね日本の予算規模。


普通の企業は景気が悪くなり、借金が増え始めると、
事業規模を縮小して、みんなで協力して耐えるんだけど、
完全にその逆。


景気刺激ではなく、票を買うためのばら撒き資金に
大量にお金が使われ、もちろん、公務員改革なんて
150%出来る訳もなく。


国家公務員の名前を地方公務員に変えて、国家公務員の
人件費を削減しました!!って言うつもりらしいが、
ほんとにこんなのに引っかかるバカいるのかな?


で、ばら撒きの財源は国債の史上最大の発行額。


ツケはすべて次世代へ。


日本語ではこういうのを自爆という。


どうせ、借金が多いんだから、借りれるだけ借りて
しまおう!だってばら撒き資金ないんだし。


こんな発想だろうね。


これで郵貯を再国有化できなかったら、誰に国債を
買わせるんだろう?将来的に。


意地でも郵貯に買わせて、国債の価値暴落を引き起こ
さないよう、頑張るのかな。


国債買ってくれると、お金が入るから公務員削減なんて
言われることもなくなるし。


ま、とりあえず、どんな予算を作るのかは非常に楽しみ。


絶対あると言っていた莫大な埋蔵金がどれだけ出るのかと^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/07/21 01:54 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
ポンド全面安!?
さて、今日の始まり(実質欧州時間から)は、円安気味
からのスタート。


といっても、誤差の範囲なので、まだまだ動きを
待っている様子。


そんな中、時間が経つにつれて、ポンドが全面安に。


特に大きなポンド売りの固有の事情は出ていない筈。


が、ユーロに対しての上昇幅が先行しているところを
みると、どこかがユーロを売りすぎたので、若干、
ポジションを戻したのかなと。


ユーロを買う理由は現時点ではどこにもない訳だしね。


で、その影響を受けて、すぐ円は円高に転換。


気持ちばかりの円安なんて、一瞬にして葬り去って、
ポンドは円高値を更新中。





で、どうするんだと。


まず週初めの画策の円高狙いについては順調なので、
全く変更なし。


ユーロドルについては、まだフリーズしたままなので、
動き出してからユーロ売り。


それほど時間はかからないはず。


で、ポンド。


もちろん、対円は単なる差引だと言うことを分かってる
上で書くんだけど、7月上旬に二度ほどトライした130円
割れの壁。


現在はこれに向かって一直線という感じになっている。


遡れば6月上旬にも一度トライしているので、今回で
4度目の130円割れへのトライ。


飽きるほど書いているのでしつこいが、ポンドは基本
的には円と同じくらい将来性を信用していない。


将来的に、日本という国が海外から評価されて、円が
買われることはあり得ないと思っているんだけど、
ポンドだけは、円より下の可能性も考えている。


つまり、売り候補の筆頭格。


そんな通貨が売られているとなれば・・・


と、いうことで、参戦決定。


円買い(ポンドを含む)でどこまでのびるかな^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/07/20 00:15 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
今週はどうしよう!?
おーひさしぶりだ。このフレーズ書くの。


ちょっと手を引いていたのですっかりリフレッシュ。


で、もうすぐ今週の取引開始。


先週の後半は若干の違和感のある相場だった。


これが今週どう動くかにまずは注目。


まず、(悪指標)→ 株式相場の下落 → 円高


この流れに関しては違和感は全くなし。


そんな簡単に景気が良くなる訳はなく、まだまだ
悪材料はいくらでも出てくる。


政府レベルの対策についてはほぼ織り込み済みのため、
好材料についてはほとんど出てこない。


結果、株価下落→円高 については、ほぼ必然の
流れになる。


先週の相場でも、ちょっと円安に振れて、それを
はるかに上回って円高に振れると言う典型的な
円高トレンドの動き。


直線的ではない分、相当な強さを感じる。


で、反対に違和感があったのがドルとユーロの関係。


従来は悪指標ではユーロが売られて、ドルが買われて
きた。


これは、指標の出所が、アメリカであるかヨーロッパで
あるかに関係なく。


理由は単純な金利問題で、好指標→リスクを取りたい→
高金利の通貨に投資→ドル売りユーロ買い


悪指標はこの逆。


こんな流れが出来ていたはずなのだが、先週後半は、
アメリカの悪指標に対して、円高は普通だが、ドル安
で市場は返してきた。


ユーロが買われるという、従来とは逆の動き。


アメリカ自体のリスクと言えばそれまでなのだが、
今まではそれでも世界的なリスク回避でユーロが
売られてきたのに。


いろいろ調べてみているのだが、それほど、ピンと
くる解説が発見できず。


なぜなんだろう?


今週はこの謎を頭に入れながら取引する必要がある。





具体的には円買いは特に問題なし。


問題は、悪指標に対してこのままドルを売っても
いいものなのかどうなのか。


個人的にはユーロが買われたのは、一時的なものだと
考えている。


やっぱり、悪指標にはユーロ売りで反応するのが
金利差がある以上、本筋なのではないのかなと。


もちろん、金利差が将来縮まる又は逆転することまで
織り込み始めると話は違ってくるのだが、現段階では
そこまではいってはいない(と思う)。


となれば、先週後半のユーロが買われすぎ。


円高は当然の動きとして、ユーロドルではちょっと
ドルを買ってみても面白いんじゃないのかなーと。


そんな感じで、取り引きを開始する予定。


休日だから、欧州時間からだけどね。


本格的に始めるのは^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/07/18 23:25 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
円急騰!?
着実にボックス運動をしていたレートたち。


夕方まで円安で推移していたのが、夜になって、
円が急騰。


特にドルに対する円高幅がすごい。


ってことはもちろん、ドルが全面安の状態。


原因は弱い米指標が連発され、ストップを巻き込んで
ドルが売られたよう。


で、ついに。


88円を割ってしまった。


ユーロ円は、今朝方111円台に突入した後、少し戻して
小康状態。


こっちの110円割れが先かと思っていたのだが、米指標
のおかげでドルが底割れ。


これって、簡単に言うと、世界経済が下に向いてるって
ことだよなーと考えながら、どうしようか検討中。


少なくとも、今日の円安を一瞬にして吹き飛ばして
お釣りの来た円高なので、強いことは確か。


やっぱり夢はでっかく、年末までにはドル円80円、
ユーロ円100円辺りを狙いたい。


そして、そのあたりで大量に円売りを仕込むと。


消費税も先送りになりそうだし。


日本を買う人(金融資産、不動産、企業その他)も
加速度的に減っていくだろうし。


とりあえず小康状態の今が仕込み時と言うことで^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/07/16 01:53 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
円高後→円安で→?
今日は完全に行って来い。


円がじわじわ高くなり、円安にもそろそろ飽きたかなーと
思っていたら、また夜になって円安へ。


理由は分かりやすく株高。


最近はこればっかり。


株安→円高、株高→円安


もうちょっと他の理由作ろうよと言った感じ。


で、どうなるかと言えば、結局レンジ内。


昨日も書いたが、ユーロ円については限界でも114円台。


もちろんそう考えている人はすごく多いんだけど、
別に多いことは問題ない(少ない方が問題)。


となれば、113円台は完全に円買いゾーンになる。


当然、115円を軽く超えてくると、スパッとロスカット。


何回、回せるかなと期待はまだまだ大。


最終的にはユーロ円100円くらいまでは行ってくれると
最高なんだけどね^^。





しかし、日本郵政ひどいね。


民営化されて少しはましになるかと思ったんだけど、
実質国に戻ると決まった瞬間やる気をなくしたのか、
サービス業としての自覚ゼロ。


頑張っても、頑張らなくても同じだけお金がもらえる
という、旧ソ連で流行っていたシステム。


やる気が起きるはずがないことは何となく分かる。


そりゃあ実質、税金から支払えば財源は無尽蔵。


くるっと回って国債の発行残高が増えるだけだし。


何とかしなければならないのは小沢ではなく亀井の
ような気もする。


それよりも今日は。


ソフトバンクの副社長が、総務省の方針に堂々と
反旗を翻してiPhoneのsimロックを解除しないことに
ついて、


「ドコモは技術力があるのだから、iPhoneを超える
商品を作ればいい」


と言ったらしい。


「iPhone作ったのはお前じゃなくてアップルだろう!」


と、何人が思わず突っ込みを入れたか数えてみたい。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/07/15 01:50 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
ドル全面安!?
夜に入ってドルが全面安。


ダウ先物が買われ、リスク許容度が上昇し、ユーロや
豪ドルが買われ、実質ゼロ金利のドルや円が売られる
といういつものパターン。


そして、これが続かないのもいつものパターン。


なんだけど。


なんでだろ?ダウが上昇している理由。


ドル安の理由はダウ上昇だから別に不思議でもなんでも
ないのだが、ダウ上昇の大きな理由が見当たらない。


英CPIは若干上振れしたけど、ほんとに若干だし。


金融機関のストレステストも別に新規材料ないし。


うーん、ただのポジション調整の気がしてきた^^。


だとすれば、これが継続する訳もなく、再びユーロ・
豪ドル安へ逆戻り。


いずれにしても、5月のGW明けに115円台を割り込んで以来、
2ヶ月以上、115円台どころか、114円台半ばにも到達して
いないユーロ円。


まずこの115円を回復しない限り、分かりやすいレンジ相場
で、分かりやすく円を買える。


115円を軽くクリアしてきたら話は別だけど、まあ、
ないだろそれは^^。


なので、現在の狙い目はちょっと様子を見て、再度ユーロ売り。


ちょっと引いてみてみれば、どう見てもユーロ売りだし。


最終的にはもちろん、円売りユーロ買いに戻るんだけど、
それは今ではないかなと。





で、一応書いておかなければと言うことで、参議院選挙。


結果は、自民党が50議席以上取り、みんなの党と勝利を
分かち合い。


民主党は54議席って何?というくらいの敗北。


まあ、別に政権を選択する選挙じゃないし、ばら撒きに
明確にノーと言ったはず。


だと思っていたら、原因は管首相が消費税に言及したこと
だとする解説がいたる所で見られる。


消費税を上げる(準備をする)と言ったから負けたんだ
などという内容。


つまるところは、敗北の責任をイラ管に押し付けたい
んだろうけど(マスコミも?)、完全に違う。


それならなぜ消費税を10%にすると明確に言っている
自民党が勝つんだ?って話。


民意が消費税に反対なら、社民党や共産党が大躍進して
いるはず。


で、yahoo!トップリンクの読売オンラインを読んでいると、


・民主党が過半数を取らなくて
よかった54%、よくなかった29%


・民主党敗北の理由
消費税発言37%、公約への不満31%、実績への不満20%


・続投に
賛成62%、反対28%


・消費税の引き上げが
必要だと思う64%、思わない32%


日本の一般庶民はは中国と違って頭がいいから、消費税が
必要なことくらい、誰でもわかっている。


にもかかわらず、消費税発言が敗北の理由って意味不明。


消費税の否定発言(迷走)が理由ならまだ分かるが。


これで、結局ばら撒くだけばら撒いて、後はよろしく
なんてことになることだけは避けて欲しいねー。


円売りの準備はいつでもできているから、個人的には
別にいいんだけど^^、やっぱり人としては。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/07/14 01:02 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
で、どう動いたか!?
結局、6月24日が最終更新だったが、それ以降も為替は
ほとんど動かず。


もちろんこれは、ここ数年の動き過ぎを前提とした
コメントで、それ以前のことを考えると十分動いて
いるんだけど。


で、どのくらい動かなかったかと言えば、


6月24日の終値→現在値


ドル円  89.60円 → 88.50円
ユーロ円 110.50円 → 111.20円
豪ドル円 77.64円 → 77.20円
ポンド円 133.81円 → 132.80円


と、びっくりするくらい動いていない。


ほんとに20日近く経過したのかと疑うくらいに。


多少は前後に動いてはいるが、それも微々たるもの。


ってことはどういうことなのか。


当然これは、新規の反転材料が出ていないということ。
かつ、従来の流れを否定する材料も出ていないということ。


もちろん従来の流れとは、ユーロ安、円高の流れ。


一言で言えば、一休み中なのかなーと。


ということは、しばらくすれば、レンジをまた離れる
時期が来る。


で、どちらに離れるかと言えば、普通に考えれば
流れと同じ方向、つまりユーロ安。


世界的なスポーツイベントも終わったことだし、
そろそろ第3?4?段のユーロ売り祭りも開催
されるころなんじゃないのかなー。


本格復帰記念に待ってるんだけどね。


そして、動き始めてから大量に買うと^^。





ちなみに、その後はユーロは持ち直すと踏んでいる。


理由はもともとが日本と違って、ユーロ全体が
悲惨な財政状態にはないということ。


これに加えて、昨日も書いたが、W杯関連の(直後の
特需以外での)景気への影響はスポーツを知らない
市場関係者が思っている以上に大きい。


ただし、この影響は数カ月から1年遅れて明確に
なってくるんだけど。


なので、後数カ月、まあ年末くらいまではユーロ売り、
その後は買いを考えてもいいのかなーと。
(考えるだけで、やっぱり売り継続と言う判断も
十分にあり得るが)


あくまで、以前にユーロが130円だったから130円に
戻るなどと言うアホな発想ではなく、今を基準として
高くなるんじゃないのかという発想。


誤解のないように^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/07/13 00:56 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
スペイン優勝!
ってことで、そろそろ再開します。


先週半ばから再開しようと思ってたんだけど、木・金と
東北出張でネットが繋がらず。


まあいいやということで。


書きたいことが無数にあるんだけど、一番の話題は
スペイン優勝。


W杯の優勝国の景気は必ずいい方向に向かっている。


+3が+5になるのか、-10が-8になるのかは別にして、
プラス方向に動くことは事実。


もちろんユーロに結構影響がある気がしている。


そのユーロはW杯の個人的休息期間に、ほぼ動かず。


まるでW杯休暇に入っていたよう。


詳細はまた書くが、どうしようかなと。


日本の選挙は基本的には完全無視。


せっかく消費税を上げると言うまともな発言をした管首相、
選挙戦で否定しまくってどうするんだ。


まあ、またばら撒き大会が始まるんだろうね。


ってな感じで、今週、ひさびさに本格的に取引開始。


ユーロを買うかと言われればまた違うんだけど、
その検討も含めて夜以降に更新予定^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/07/12 06:13 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
