【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
とりあえずユーロ売り!?
とりあえず、ユーロ売り。


そう、今日は円買いではなくユーロ売り。


人民元の変動による円高はまあもう少し待つとして、
やっぱり毎度おなじみユーロ安のサイクルが。


前から書いているように、ユーロ安の材料はてんこ盛り。


反対にユーロ高の材料は全て出尽くし。


この違いは誰がどう見ても明らかで、今後の展開が
非常に分かりやすくなっている。


ようやく、130円に戻ることを期待してユーロ買い円売り
などと言う寝言も聞かなくなってきたことだし。


私も初心者の頃は、ユーロ円120円くらいの時なら、
前が130円だったから、今は買い時だ!!なんて、
寝言をほざいて周りの人に寄付を重ねていた。


130円だったユーロ円が120円になったから、ユーロは
買い時という意味不明な理論を信じていたからねー。


自分にだけ都合のいい理論を。


が、さすがにそんな時代は卒業済み。


大きく方向を見るって大切だよねと言う話。


ってことで、ユーロ買いは段階的に積み増し。


ユーロ以外の円は人民元の変動水準の変更待ちと
いうことで。


あ、人民元の変動水準は必ず近いうちに変えるから。


中国のいつものパターンで^^(ほんとワンパターンだし)




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/06/24 01:55 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
人民元の影響!?
で、結局はやるやる詐欺継続中。


前からやるやると言って、全然やらなかった人民元の
切り上げ。


週末にもまたやると言って、どうなるかと思ってみて
いると、前と変わらず。


まあ中国のことだからね。


報道が収まった瞬間にやるんだろうね。


近いうちに。


これを受けて、一時は90円割れを伺っていたドル円も
再び元の水準へ。


何事もなかったかのよう。


円高になっているのに、円を買わない選択肢はないと
書いたが、そもそも円高にすらならなかった。


うん、もうすぐ切り上げは行われるんだろうし、
その時まで小休止は継続かな。


円を買うのは円高に動いてからという鉄則どおりで^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/06/21 15:50 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
人民元切り上げ!?
さて、小休止中のトレードだが、その間に人民元切り上げ
のニュース。


前からやるやる詐欺中だったのだが、ようやく実施。


どのくらいの幅に押さえるかにもよるのだが、最大の
ポイント(円で)は、ちょうど円安に振れて、ガス抜きが
できている状態だったこと。


そうでなくても円高要因として市場では言われている
人民元の切り上げのインパクトは非常に強くなるはず。


うーん、W杯なんて見てる場合じゃないぞーこれ。


とりあえず、円買い参戦しようと。


どの水準で始まるかは不明だが、相当円高圧力は
強いため、85円くらいまでは十分期待できる。


場合によっては念願の80円くらいまでいって
くれるかも。


ちなみに最悪なのが、ちょっと円高に振れたから、
元に戻るだろうと思って円を売ること。


万が一これが今回成功しても、死んでもやっては
だめな戦略。


そもそも元に戻ると言う発想自体がFXをやる
資格なし。


まあ、昔の自分なんだけど^^;。


円高要因では円を買いましょう^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/06/20 11:52 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
小休止
ちょっと、W杯期間中、更新小休止します。


全く止める訳ではなく、単に更新頻度が落ちるだけ。


と言っても、既に落ちてるんだけど^^;。


理由は簡単、投資自体を小休止するから。


片手間にやってるとロクなことないしね。


昨日も書いたように、ちょうど、110円を割り込んだ
頃に円を買い増しだ~なんて思っていたら、少し先に
なりそうだし。


ブラジル戦も見なきゃなんないし。


う。分かっていたけど、決算の直後にテレビ観戦で
夜更かしすることになるとは。


体に悪いぞこれってきっと。


終わってからゆっくり休もう^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/06/16 02:05 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
今週どうしよう!?
ちょっと前までは出張中も更新していたんだけどなー。


余裕のない最近。よくないよくない。


と、さて、今週ももうすぐ取引開始。


先週前半は円高傾向、後半はいったん落ち着き。


途中でも書いたが、足場を固めに入っている
感じだねー。


いつも相当信頼性のある情報収集の方法が一つある。


周りに状況を聞いていると、そろそろユーロは
反発するんじゃないかという意見を言う人が多い。


こういう時は、止まらない。


なぜなら反発する理由が、前より下がっているから
という、全く根拠のないもの。


根拠なく初心者が逆張りを続けているうちは、
基本的には止まらない。


これがマクロレベルになっても、大体同じことが
多い。


で、その人たちが、ロスカットで、まだまだ落ちる
んじゃ?と言い始めた頃に、だいたい止まる。


まあ、9割方気休めなんだけど、よく当るだよね。


占いよりは^^;。


ってことで、休憩中は円買いの仕込み可お休み。


再び円高に振れ始めたころ(具体的には110円を
割り込んで進み始めた頃)に円を買い増し。


こんな感じになるのかな。





で、イラ管政権の話をあまり書いていなかったので。


政権メンバーが固まり、政策が固まり、なんか、


うん。


まともだね。想像をはるかに超えて。


少女マンガやキャミソールなどを大量に経費(つまり
税金)で購入していた人が国家戦略相になったくらいで。


言い訳も見苦しすぎるんだけど、逆に言えばそのくらい。


金融担当大臣をお飾りと思っているのは相変わらず
だけど、まあイラ管が直接管理するつもりなら。


衆議院選挙の時の政策の三バカトリオ
①子供手当 ②高速無料化 ③派遣禁止
については見事に、中途半端にするか消し去るか
するようだし。


消費税を上げる必要性もちゃんと理解してそれを
国民に示す準備をするようだし。


昨年の公約が出来るはずがないことくらい、普通の
日本人なら全員が分かっている話なので、もっと
早くにこれをやるべきだったんだけど。


まあ、参議院選挙直前に、小沢は辞めるといろいろな
人から聞いていたから、予定通りなのかもね。


後は本当に税金を上げられるかかな。


そうでなくても、子供手当で2兆5千億円以上が
毎年消えていってるんだから、相当切迫しているはず。


悠長に4年後なんて寝言を言ってる暇は全くない
はずだからね。


さて、どうなるか^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/06/13 22:55 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
今どのあたり!?
今日もユーロは引き続き安値水準での取引。


数か月前には信じられない水準をもう固めようと
している。


ここを固めたら、次はもっと先と言うことに
なるんだろうね。


と、言いながらも、ちょくちょく反発は発生する。


重要なことは、それが反発なのか、トレンドの転換
なのかの判断。


100%の確率で当るなら、今頃はアメリカ大陸全土を
買い占めることが出来ているはずなので、さすがに
それはないとしても、確率を上げる必要はある。


教科書的には、短い時間足で反発したなら、次は
大きな時間足でどうかを確認するのが基本。


で、週足くらいまで伸ばしてみると、ぱっと見、
ドル円、豪ドル円、ポンド円で、価格が今の水準に
落ち着いていっているのが見えてくる。


とすれば、今の水準が基準となり、今度は上に
行くか下に行くかはニュートラル。


ちなみに最悪なのが、1か月前は○○円だったから、
その辺りまでは戻るだろうという判断。


流れを見るのに過去の情報は使っても、到達目標値
を見るのに過去の数値は使えない。


初心者が一番陥りやすい傾向。


これをやっているうちは偶然儲かることはあっても、
継続的には絶対に儲からない。


で、上に書いた通貨ペアにひそかになかったのがユーロ円。


これだけは、週足レベルでも、非常に分かりやすい下落
トレンドになっている。


ちょっとやそっとでは止まりそうにないくらいの強さ。


手元のエクセル(自製)でも、ユーロ売り以外、ほぼ
出てこない。


ってことで、ユーロ円を除けば様子見。


ユーロ円はやっぱりユーロ売りかなー。


それ以外考えられないし^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/06/10 01:27 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
どちらに動くかの判断!?
今日も結構動いたが、結局結論は同じ。


スタートは若干円安よりながら、ドーンと円が急騰し、
ユーロ円は一時108円台前半。


これは昨日に続いて2日連続。


その後は少し戻しているものの、大きくは戻らない。


これって、円高(というよりユーロ安)トレンドって
言うんだよね、確か。


次にターゲットになる国はどこかなと言うことくらいが
未確定事項で、どちらにしてもユーロが売られることは
確定事項。


判断は全く昨日と変える必要はなしと言うことで^^。





イラ管、仙石、玄葉と、消費税を上げるべきと言っていた
人間が続々と入閣している。


ここで、資金の手当てなしの現金ばら撒き政策から脱却
しなければ、どこで脱却するんだと言うくらいの布陣。


鳩山さんはいい人なんだけど、お金はいくら使っても
なくならないと思っていただろうから、無尽蔵にばら撒く
法案を次々通してしまった。


小沢さんは将来世代がどうなろうが選挙さえ勝てれば
いいという考えなので、論外。


ようやく常識のある政治に戻るかどうか。


そもそも、消費税を4年間上げないのは、上げてしまうと
無駄の削減ができなくなるからと言う理由。


しかし、そんな悠長なことを言っている余裕がないこと
くらい、普通以上の常識があれば、誰でもわかるはず。


だいたい、上げると無駄の削減ができなくなるなんて、
よく考えると意味が全くわからない。


消費税を上げて、かつ無駄の削減に取り組むことにより、
持続可能な政策を実行できるはず。


今みたいに自爆攻撃のような現金ばら撒き、財源は
徴収しませんでは、三流政権以下。


大衆迎合政策にも、ほどがあるといった感じ。


ま、やってくれるでしょう。さすがに。


自分だけいい思いをして、借金は子供や孫に押し付ける
という最低の政策だけはそろそろ終わりにして欲しいね。


ほんと。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/06/09 02:06 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
ユーロ売り!?
今日も朝から世界恐慌。


と言ってもいいくらいの、ユーロ全面安、株価全面安。


ハンガリーの話をまだまだ引っ張っている。


で、ちょっと飽きた頃にちょっとだけ戻して・・・


と言うパターン、最近めちゃくちゃ見るような。


理由は簡単。


ユーロ安の原因は腐るほど予備軍として待機しているのに
対して、ユーロ高の原因は既に使い果たしてしまって
いるから。


あのギリシャへのIMF支援の時に、上昇してなかったら
もう上昇のタイミングはないからね。


どこまで広がるか、見当もつかない。


ふー。


ということで。


やっぱりいつものユーロ売り。


いくらこれで利益が出ても、逆ポジションなんて
死んでも取れないし。


さて今週はどう動くか^^。





ところで、れんほうが行政刷新担当大臣になるらし。


少し前は、どうでもいい消費者相と言うポジションで
収まりまあまだましかと思っていたところにこの話。


大衆受けするが、日本の将来のビジョンを全く描けない
人間を行政刷新のポジションに置く時点で相当だめだね
イラ管。


選挙があるから仕方がないにしても、もう少しポジション
考えようよ。


最悪大臣(役職と能力が見合っていないランキング)
1.亀井 金融担当
2.れんほう 行政刷新担当
3.


あれ?こんなものか。


短絡的かつ大衆迎合的な人間、以外に使ってないんだね。


今度の内閣は。


まあ、殿堂入りとして、藤井 元財務大臣と言うのがいるが、
このボケ老人を抜くのはまずないから亀井が一番なんだけど。


これが会計士の監督官庁のトップかと思うと、涙が出るし。


後は選挙までにパフォーマンスじゃない何かをやってくれるか
だね。


消費税を上げて、少しでも将来世代の負担を自分たちも
共有するとか。


自分さえよければいい国民受けはしないけど^^;。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/06/07 23:19 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
ユーロは下がるしかない!?
まずはごちそうさまでしたということで^^。


といっても、いろいろ聞いてると多いね。今回円買いに
走った人たち。


一昨日参戦するしかないと書いたが、いいタイミングで、
ハンガリーの粉飾決算が新登場。


まあ、いい材料はもう出ずに、悪い材料はまだまだ出てくる
というのは何度も書いているので省略するが、その反応が
非常に円高寄り。


理由なく(詳細は前回ブログ参照)円安になったのが戻る
のは当然として、それ以上に行きそうな勢い。


つまるところは、みんなユーロ安(円高)になる理由を
まだまだ探しているんだね。


というのが分かっただけでも非常に大きな収穫。


あ、そうだ。雇用統計もあった^^;。


まあ、分かると思うが、今回は完全におまけ。


本来は雇用統計後に円高に行くべきところを、先に
いっちゃったし。


ってことで、ほんとどこまで行くんだろうって先が
見えないが、とりあえず、ユーロ売り。


利益も目標は無限大で^^。





で、イラ管政権誕生。


小沢政権よりは幾分ましな気がするが、亀井が金融担当に
残留しているのは最悪。


郵政肥大化法案もどうせ通すんだろうし、財政悪化のつけは
全て自分達が死んでから孫に払わせる。


そんなことすら考えられない人間が金融庁のトップとは。


さらに、事業仕分けで、知識・バランス感覚が皆無だと
いうことを世間にさらしたれんほうが消費者相に。


目の前のことしか見れない視野の極端に狭い人間を大臣に
するのか普通?


公開ブログで、不正コピーのやり方を尋ねていた人が、
消費者相になるとはすごい世の中になったものだ。


まあ、こちらは金融担当大臣と違ってお飾りの大臣で
実害はないから別にいいんだけど。


ま、有言実行でちゃんと消費税を上げてくれることを
祈っておくよ。


まさか、忘れたなんて藤井ボケ老人みたいなことは
イラ管は言わないだろうから^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/06/05 23:30 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
これは参加するしかない!?
ちょっと様子見だった為替だが、今日は唐突に
相当円安。


どうも、イラ管が、以前に円安がいいと言ったことを
無理やり蒸し返してストップを巻き込んで円安が
進んだらしい。


いわゆる、全く理由のない円安。


指標が良かったとか、利上げが近いとか、政策が転換
されて日本経済の回復が見込めるとか、そういう理由で
動いたのであれば、むしろ付いていく。


が、昔に言った適当な発言を根拠とした動きに対しては、
反対ポジションを取るのが常道。


必ず元に戻るから。


ってことで、ユーロ売り円買いドル買い。


ポジションを元に戻す。


昼間取引出来る人なら、もっとおいしい思いをしている
んだろうけど、まあそこは贅沢は言わない。


元に戻るまではユーロ売りOnlyで。





しっかし、ついにイラ管が総理大臣になる時代がきたのかー。


何かを生み出したことが全くない人だから期待値はゼロ
なんだけど、唯一の救いは現ナマばら撒きの最悪さを
財務省官僚から教えられていること。


鳩山政権のしたことと言えば、嘘八百を並べて選挙に当選し
(これ自体は悪いとは思っていない)、将来世代から借金を
して現役世代に現金でばら撒く準備をしたことくらい。


郵便局の十万人を正社員にするとか2000万円に増やすとか、
既得権益の復活には熱心だったが、結局期待したことは、
ほとんどやる前に倒れてしまった。


岡田さんとかだったら、まだかなり期待が出たんだけど、
イラ管だとねー。


まあ、意外とましかと財務相時代は思ったので、そう
思えることを期待しておく。


ただし。


最低ラインとして郵貯肥大化既得権益復活法案だけは、
このまま葬り去ることが条件。


あれほどの圧倒的多数で民営化という意思を国民が表明
したのに、無駄の排除と言って政権を取った民主党が、
本気で復活させようとしていること自体が信じられない。


これって、何とか詐欺そのもの。


本気で復活させたいなら、経済の仕組みそのものを
変えようと(元に戻そうと)しているのだから、国民に
もう一度聞けよと。


国がお金を吸い上げて、いろいろばら撒こうと思うんだけど、
どうかなーって。


ってことで、この法案を抹殺すれば、とりあえずイラ管は
まだ常識が期待できる。


数時間で強行採決すれば、まあ、それまでということで^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/06/04 01:32 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
ビッグニュースで!?
さて遅ればせながら、ビッグニュース。


あまり動かないなーなんて思っていると、昼過ぎに
株価が急落。


ヤフーを開けると鳩山首相が辞任。


いや、2日前に続投って言ってたじゃんなんてどうでも
いいこと思いながら、為替を見ると、小動き。


ようやくなのかなー。


個人的には特に犯罪を犯している小沢さんは絶対に
辞めないと思っていた。


辞めたら逮捕・起訴される可能性が高くなるからね。


しかし、結局は2人同時に辞任。


まあそもそも誰も期待はしていなかった鳩山さん
だったけど、それなりに頑張っていたし、何よりも
小沢さんを幹事長から降ろしたのは最大の実績。


さらに、郵政肥大化法案の廃案のおまけ付き。


いや、よく頑張ったよ。


これで、幹事長だけ残ったら、ほんとに何もしなかった
首相として後世に名を残していただろうしね。


で、後窯はイラ管。


財務大臣としては、それなりだったんだけど、首相になると
どうなのかなー。


基本的には何かを生み出す人ことのできるじゃないからね。


公務員改革とか言いながら優勢を肥大化させて労組の
いいなりになっている政権でどのくらい頑張れるか。


もしくは頑張る気があるのか。


ちょっと見ればすぐわかるんだろうけど。





ってなことがあったので、為替については戦略の
全面的な見直し。


基本的には日本の事象は世界中で無視されるように
なってしまっていた最近だったが、さすがに首相
交代は別。


財務大臣が誰になるかも含めて、完全様子見モード
に移行。


まあ。


藤井とかいう2代目ボケ老人だけはならないことを
祈っておく。


ってか。


「財務大臣」「ボケ老人」でyahoo!で検索すると、
ちゃんと出てくるんだね。


藤井って名前^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/06/03 01:56 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
強い指標・・・でも!?
今日はじわじわと円高。


なんて思っていたら、夕方ごろにユーロが急落。


一気に110円割れまで飛んでいる。


が、その後はISM製造業の上振れとともに、今度は
円安傾向に。


ま、遊ばれてる感じがものすごく。


仕方ないねー。


で、ユーロ円チェックポイントその1


先週の高値(円安値)を抜いたか?


→抜いていないし、抜く気配もない


チェックポイントその2


もう少し引いてチャートを見ると、上に向いているか?


→完全に右肩下がり


チェックポイントその3


何かユーロをサポートするニュースが出たか?
(日本では何が出ても誰も興味がないので無視)


→特に出ていない


とすれば、昨日の方針を継続しない理由はない。


ま、まだまだ売るか。ユーロを。


スイスフランにだけは近寄らないようにしながら^^;。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/06/02 02:04 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
