【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
とりあえず円安!?
さて、今日も流れは円安。


株価は大幅高するし、相当リスクテイクの流れが強い。


この円全面安を受け、昨日書いたように、残念ながら?
購入したポンド円は絶好調。


豪ドル円も徐々に85円を固めている感じ。


うーん、不本意ながら稼ぐと言うのはあまり気持ちの
いいものじゃないねー。


まあ、今週は短期限定なので、気にしないこととする。


とりあえず、円売り。


特に豪ドルとポンド。


これで、雇用統計まで持ったら最高だね。


雇用統計対策は明日に考えるとして^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/03/31 23:57 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
円安へ!?
さて、今日は、株価や資源関係が全面高。


相当世界的にリスク許容度が上昇。


これを受け、円が一時全面安へ。


まあ、希望は円の急騰だったが、動けば別にどちらでも
いい。


そしてその後は、毎度おなじみ、ユーロ急落。


ドルや豪ドルが上昇を続ける中、ユーロだけは
続かない。


直接の原因はアイスランドの格下げだが、それほど
大きな材料とも思えないし、みんながユーロ売りを
狙っているのがよく分かる。


いやー週の前半から飛ばすねー。


豪ドルも85円を超えてきたので、再び買い場探し。


ユーロドルのドル買いが相変わらず一番固そうだが、
他でもいろいろ遊べそう。


ポンドも139円を超えてきたので、個人的には
買いゾーンに入ってしまった。


あまり買いたくない気もするが、とりあえず買う。


手仕舞いのタイミングは株価の下落。


もともとが短期限定の週なので、下落を始めたら
さくっと手を引く予定。


下落しないかも知んないけど^^;。





で、今日は、ようやくアホ養成カリキュラムが完全に
元に戻るってやってたねー。


円周率は3だとか、日本をダメにしようとしている
スパイのような政策を平気でやっていたが、さすがに
どうしようもない世代を見て気付いたらしい。


まあ、どうせ、日教組に言われて先生が楽な方向には
また戻るんだろうけどね。


既得権益を見事に拡大して勝ち取った郵政族みたいに。


それまでに、いかに日本の将来を担える人材を
育てるかが勝負だね。


そうでなくても、将来への投資はばら撒き資金として
超短絡的な議員たちに削減されてるんだから。


何とかならないものかなー。ほんとに。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/03/30 23:59 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
今週はどう始める!?
さて、早くももうすぐ今週の取引開始。


やることがあまりに多すぎて、どんどん未了事項を
積み上げ中。


で、そんな状態をあざ笑うかのように、今週は非常に
面白い。


まず、始まりが相当注目。


個人的には円安(特にユーロとポンド)は単なる調整と
言うのは昨日書いた通り。


となれば、窓空き円高からか、ほぼ同値スタート円高か。


いずれにしても、かなり動いて始まるはず。


もちろん、ユーロとポンドは売るタイミングの調整のみ。


豪ドルはちょっと様子見から。


米ドルは買ってもいいのかなと。


そして、週末は毎度おなじみ雇用統計。


その前にもISMやら注目材料が目白押し。


うわー楽しそう^^。


ってことで、今週は、トレード時間は短期限定。


長期トレンドはとりあえずは無視。


日本の期末と言うことで、株価が若干上昇する
可能性はあるが、まあ基本的には日本は世界中から
無視される市場になりつつあるので、大丈夫。


第一希望は、円急騰ってことで。





で、ようやく、岡田さんとか、仙石さんとかが
子供手当は満額支払わないのがいいのではと
言い出した。


理由はお金がないから。


まあそんなことは衆議院選挙の前からよほどの
非常識人でない限り分かり切ってる話だし、
全額支給なんて頭の悪すぎることをやって欲しい
なんて、これっぽっちも思わない。


もらえたら個人的には全額海外投資の予定だが、
子供から借金して現ナマばら撒かれてうれしいほど
バカでもない。


やっと常識のある人たちが、当然のことを口に
できる環境になってきたのかなと言った感じ。


前に紹介したマイコミ調査の期待する政策ベスト5
で子供手当とか派遣禁止とか意味不明な政策が
一つも入ってなかったのは非常に明るい材料。


常識が政策となる世の中になって欲しいねー。


それを期待して国民は政権交代を選んだんだから^^。


まあ、でも、常識が全部反映されたら円を買うことに
なるから、それはそれで、大変なんだけど。


ま、それはないか。選挙で票が取れなくなるし^^;。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/03/28 23:43 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
円はどこまで!?
さて、今週の最後は円安で終了。


金曜日は予定通りほとんど参加しなかったので、大して
利益も損失もなかったのだが、意外と円安へ。


となれば、今回確認するのはどこまで円安になったのか。


ドル円・・・これはもともとがドル高予想だったので、
相当円安も進行。
年明けすぐの水準まで円安へ。


ユーロ円・・・ユーロについては、下落トレンドがずっと
続いている。
ユーロドルもドル買い一本の状態。
ユーロ円は、若干回復したものの、3月18日の水準程度。


豪ドル円・・・一番伸びそうだけど、85円を超える気が
しないと書いていた豪ドル円。
結局ドル円と同じく年明けすぐの円安水準へ。


ポンド円・・・ユーロと並んで全く現在も将来も信用して
いない通貨。
1週間前と同水準程度。


そう、見事に伸びそうな通貨が伸びて、伸びそうにない
通貨は1週間前の水準程度にしか回復していない。


そりゃあ、ドルストレートでほぼ狙い通りなのだから、
当然と言えば当然の結果なんだけど。


で、これからどうするか。


この落ちっぷりを見ている限りは、どう考えてもユーロ
やポンドを買うのは時期尚早。


ポンドはそもそも長期的に買うつもりは全くないが、
ユーロもギリシャ問題が、落ち着くまでは絶対買えない。


結果的に上昇したとしても、買えないと考えているものを
買うと、トータルではろくなことにはならないし。


と、いうことで、来週。


豪ドルはものすごく買いたいけど、対円では85円付近が
ポイントのラインになっている。


これを超えない限りは買えない。


超えれば買い。


ドル円もちょっと買ってもいいのかなと。


ユーロは相変わらず売り。


ユーロドルがメインだけど、対円でも少し手は
出しておこうかなと。


ポンドは相変わらず135円~139円の間でのレンジでの
取引だねー。


そんな感じかな。


転換ポイントはまだのはずだし。





で、郵便局肥大化復活法案、普通に通るんだね。


500万円以下に下げるなんて言っていた民主党は、
今ではこの問題に関して全く興味なし。


前回の選挙で、国民は民主党には頑張れと言ったが
国民新党と社民党には明確にノーと言ったはずなん
だけどね。


今まで甘い汁を吸ってきた人たちも一安心か。


まあ、どうなるかは何回も書いているので今回は
省略で。


あーあ。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/03/27 13:41 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
円全面安!?
さて、昨日よりがんばっていた、ユーロ売りドル買いも
ついに1.3300割れ。


いや、今週初めには一気にここまで来るとは夢にも
思わなかったよ。


で、とりあえず現在は若干戻しているところ。


が。


ユーロドル(と実はポンドドルも)に集中している
うちに、いつの間にか円が全面安に。


対して円は動かないかなーなんて思っていたが、
気付いた時には時既に遅し。


出遅れすぎ^^;。


ま、ユーロドル(とポンドドル)のドル買いだけでも
相当なものだから別にいいんだけど。


いいんだけど、やっぱり惜しかった。。。


円安は行き過ぎた円高のスピード調整とリスク志向の
復活、それに利益確定ストップのヒットの混合。


当然、長期的には日本を買おうなんて奇特な人間は
いないので、円は売られていくのだが、その兆候が
出たと言うにはまだ早い。


感覚的には単なるスピード調整かなと。


週末にはちょっと大きく見てみるが、今ぱっと
開けただけでも、まだまだ相当な円高水準。


さすがにこれでは終わらないっしょ。


と言うことで、ユーロ売り、ポンド売り、ドル買いは
まだまだ続く(来週は)。


あ、短期的には円買いも。


円売りへの転換ポイントは、豪ドルの利上げ。


その頃にはユーロも落ち着いているかも。


落ち着いていなければ、ユーロとポンドだけは
円売りに入れなければいいし。


ま。


もうちょっと様子を見て。


今週はちょっと早いけど手仕舞いしようかな。


今から円売りしても円買いしても、すぐ週末に
なってしまうしね^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/03/26 01:20 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
円安の裏で起こっていること!?
さて、今日は、夜になって若干の円安。


が、実は円は対ドル以外ではほとんど動いていない状態。


では何が起こっているのかと言えば、ユーロドルの
ドル上昇。


これが全く止まる気配がない。


タイトルに裏と書いたが、これはもちろん、素人日本人
向けであって、世界的にはど真ん中の出来事。


最近よく書くユーロ安、ポンド安、ドル高が、完全に
トレンドとなって進行している。


まあ、ドルが買われていると言うよりは、ユーロが
売り叩かれている感じだけどね。


後は、これがどこまで続くか。


円については、確実に買われる通貨ではないため、
いつかは円安になるという保証があるため分かりやすい。


が、ドルストレートは、オバマの指導力からすれば、
陰りが見えているとは言え、ドルがそのまま伸び続ける
と言う可能性も十分にある。


つまり、円は、逆張りしても、5年10年のスパンでは
絶対に損はしない(はず)が、ドルは逆張りは非常に
リスクが高い。


となれば、続くことを前提にユーロを売り続けるのが
一番楽な手法。


もちろん、円については現金ばら撒き大会開催中なので、
将来世代が死ぬほど働かないと(しかも海外で)、返済
不能→金利急上昇→円急騰 なんて悪夢も十分あり得る。


あり得るが、さすがにこれだけは考えたくはないし、
考えないことにする。


と、言うことで、優先順位としては、ユーロ売り、ドル買い
ポンド売り かな。


今週に限れば、何やっても大丈夫そうだけど^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/03/25 01:06 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
円はどちらへ・・・!?
うわ。動かねー。


ってことで、今日はほとんどコメントなし。


英CPI、米中古住宅販売件数ともに、市場予想と
ほぼ同値。


そんなに市場に気を使わなくても。


もちろん、コメントなしと言うことは、当初の予定も
当然継続。


つまり、ユーロ売りポンド売りドル買い。


ポンドはちょっと135円付近で微妙な動きなので慎重に
見ていくが、ユーロは相当弱い。


ギリシャ支援についても、それぞれの国が言いたい放題。


財政を何とかしなければならないのは間違いないし、
その点については共通認識があるし、
そのギリシャよりもはるかに日本のほうが悲惨なことに
なっているのは間違いないのだが、
その対処方法に各国のエゴが丸出し。


まあ、自分さえよければいい国は日本だけじゃないからね。


あ、そうか。


日本も子供手当てや高速道路無料化や派遣禁止等に、誰も
全く期待していないと言うことはまだ希望はあるのか。


いずれにしても、落ち着くまでは、大きな観点からは、
完全にユーロ売り。


これしかない。


落ち着いてからは長期的に円売りユーロ買いというのは
100%確実なのだが、落ち着くまでがまだまだの様子。


伸ばすところは伸ばさないとね^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/03/24 01:45 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
円急騰!?
さて、今日は昼間はさほど動かない展開が続いた後、
夜になって、円が急騰。


特にこれといった材料は出ていないはずなのだが、
リスク回避が世界中で急展開している。


原油安、株安、円高。


ユーロ売りを中心として、為替の世界でも完全に
リスク回避型へ移行。


結果、円が全面高、ユーロドルではユーロ急落という
ことになっている。


ユーロ安ポンド安については完全に予定通り。


ユーロドルでのドル高についても同じ。


豪ドルはちょっと上昇するかと思ったが、さすがに
リスク回避一色の展開で下落。


まあこのくらいかな。今日のマイナスは。





で、この後どうするか。


もちろんやることは同じ。


ユーロ売り、ポンド売り、ユーロドルのドル買い。


これだけでかなり利益は伸びそう。


今日の日本時間にちょっと調整が入っているのも、
円高にはプラス材料。


伸びは加速するはず。


NY時間の中頃まではどんどん伸びていくイメージ
なんだけどねー。


一応、それを見越して指値等は設定。


どこまで伸びるかな^^。


⇒(追記) と思ったら、NY時間の始めまでしか
持たなかったね。


もうちょっと頑張れよといったところだけど、
まあ、贅沢言うときりがないし^^;。


とりあえず、いったん撤収。


もちろん狙いは次の円買いのタイミング待ち。





そして、亀井のアホにより、官から民への資金移動が
根底から覆る法案がもうすぐ出る模様。


そりゃあ、今まで甘い汁を人間たちにとっては千載一遇
のチャンスだからね。


こうやって、高コスト体制が復活し、将来世代に
天文学的な借金が残るといういい見本になる。


郵便貯金の限度額を上げて資金を民間から吸い上げ、
財投と称して天下り先へ配分する。


残った金は仕方がないから国債の購入へ。


一回死んでくれたら許すって感じかな。


何のための政権交代だ?ほんとに。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/03/22 22:40 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
今週はどうしよう!?
さて、もう早くも月曜日の取引開始。


先週はドル高&ユーロ・ポンド安という最高の
形で終了。


今週も、まずはこの流れを引き継いで始まると
考えられる。


特にギリシャ問題が相当大きなことになりそうな
気配を漂わせているので、ユーロは売り叩き。


もちろんストップはつけるが、基本的には何も
考えずに売りで利益は出るはず。


ドルについても、近々の利上げは否定されたものの、
次にあげるのはドル(か豪ドル)という市場の大多数
が考えているため、非常に買われやすい。


よってドル買い、ユーロ売り、ポンド売り。


豪ドルは買いかな。


まあそんなところで、今週も勝負をしようかなと。


あくまで今現在^^。





ところで、今日、毎日コミュニケーションズが
昨年末に行った世論調査を発見した。


Q 絶対、実現してほしい民主党のマニフェストは?
(複数回答)
1位 天下りのあっせん、全面的禁止 44%
2位 税金の使い途をすべて明らかに 34%
3位 特別会計、独立行政法人、公益法人の仕事を徹底的に見直し 27%
4位 国家公務員の総人件費を2割削減 25%
5位 衆議院の比例代表定数を80削減 20%


うーん、正直びっくりした。


全部正しい。


子供手当とか、高速道路無料かとか、派遣禁止とかの
発展途上国の三流国家のやるようなアホ丸出しの政策が
一つも入っていない(入ると思っていた)。


この5位までは、すべて私も非常に期待している政策。


順位も大体こんな感じかも。


いやー、ほんと、みんな分かってるんだね。


子供から借金してばら撒くことのアホさ加減を。


現ナマがもらえるから、期待しているという回答が
もう少し多いのかと思っていたが、そこまで国民は
馬鹿ではなかったらしい。


高速道路無料化とか、派遣禁止とかも、結局選挙の
人気取りの政策で、全く期待されていないことは、
非常によかった。


これで、国民が子供手当万歳、派遣禁止万歳なんて
思いだしたら、それこそこの国は終わりだし。


しかも今日は、大塚副内閣大臣が、この子供手当の
水準を維持しようと思ったら、消費税は10%半ばが
必要とテレビで言っていたらしい。


子供手当がなくても当然上げないとどうしょうも
ないのは明白なのに、議論すらしないなんて寝言を
最近は聞く中で、これはいい傾向。


後は、こういうまともな意見が、通ることを祈る
だけだね。


がんばれ、一部のまともな議員さんたち!




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/03/22 00:19 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
ドル高が止まらない!?
さて、昨日よりドル高が止まらない。


前々回のブログに書いたとおり、どっちに転んでもドル高
の様相だったので、違和感は全くないが、勢いがすごい。


ユーロ売りポンド売りももちろん好調なのだが、それを
上回る勢いでドル高が貢献している。


いやー、何もやることないね。見ている以外に。


週末だけど、決済しなくてもいい気がしてきた。


もちろん週末特有の決済と言う理由はあるんだろうけど、
それ以上に、理屈どおりに動いていることが、安心感を
かなり大きくしている。


でもほんと、円の存在感が消えちゃったね。


クロマグロで珍しく政治力を使ったのとはえらい違い。


そのうち、経済も完全に過去のものになっていくんだろうねー。


ポンドみたいに。


賃金だけが上昇し、国際競争力が全くなくなり、アホ養成
カリキュラムが復活し、谷間の世代ではなく、右肩下がりの
世代ができていく。


ま、考えても仕方がないことか^^;。


将来を考えると選挙で倍の得票が得られる制度とか欲しいね。


現ナマをばら撒けば勝つ三流発展途上国ではそのくらいは
ないと、どうしようもないし。


もちろん、悪いのは政治家ではなく国民なんだけど。


とりあえず、分かりやすく、大きく動いているときは、大量に
投資して、がんばって行くとしよう。


さてもう少し^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/03/20 00:28 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
FOMC後!?
昨日のFOMCは、びっくりするほどのサプライズなし。


もうちょっと踏み込んで何か言ってくれると思って
いたのだが、相当慎重。


結果、動かず。


そして、今日のトピックは何といってもポンドの急騰。


大した理由はないにもかかわらず、全面高となっている。


雇用統計が若干上振れしたものの、あくまで若干。


となれば残る理由はストップヒットのみ。


うーんこれは。


チャンスってことか(^o^)。


ユーロ円も非常に売りやすい(円を買いやすい)水準まで
来ていることだし。


豪ドルはちょっと豪ドルが強いから置いておくとして。


ユーロ売り、ポンド売り、もちろんストップ付き。


週末まではこれで行こうかなと。





それはそうと、早いもので、もう3月決算の期末。


どの会社も回復の兆しというものがほとんど見えない。


下げ止まりはしているが、下げたままと言った感じの
会社が大半。


海外では回復している国も多い中、やっぱり日本への
投資はリスクが大きすぎるというのが非常によく分かる。


そりゃあ、最低賃金1000円とかアホなこと言ってる中で
高騰しすぎた労働コストを下げられないままだからねー。


今、多額のお金を受け取っている人間が、将来の人間の
収入を食いつぶしている構造は年金とまったく同じ。


もうちょっと明るい将来像がちらっとでも見えないもの
なのかなー。


いや、ほんとに。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/03/18 00:24 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
着実に円高後!?
週明けは円安側からスタートしたものの、予定通り
着実に円高。


が、日中からは株高を背景に円安へ。


株高なんて言いながら、理由は恐らくはもっと簡単。


そう、FOMC待ち。


雇用統計よりは通常はインパクトは小さいが、この
ようなそろそろ金利を触り出す時期が近い場合には
そのインパクトは急上昇する。


まあ、あまり起きてる気はないので、ポジションを
縮小して、お休みといったところなんだけど^^;。


で、このFOMC後の想定パターンは基本的には2通り。


サプライズなし・・・円高・ドル高継続
そろそろ利上げ・・・ドル高


そう、何となくどちらになってもドル高からは
離れない気がする。


逆に、円高は、サプライズなしの場合に限定。


利上げがはっきりした場合には、円買いはこのまま
終了になるのかなと。


さて、結果は^^?




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/03/17 00:31 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
今週はどうしよう!?
さて、もう月曜日の取引開始間近。


なんだこの追われている感の嵐は。


今週はのんびりしようと思っていたんだけど、最悪の
週になる予感もあったり。


とか何とか言いながら、とりあえずは今週より本格参戦。


先週は、無事?円安で終了。


週末なので戻すかと言うところで、ポジティブ側の指標
が出るあたりが、円安に風が吹いている。


が。


さすがに今週はそうは行かないのかなと。


特に、ユーロや豪ドルなどは、絶好の反転ポイントを
迎えている(円高への)。


ちょっと、様子を見てからかなーと。


先週も、様子を見て円高に振れ始めたら円買いからと
考えていたら、初めっから円安で始まって円安で終了。


一応はトリックなしの相場。


今週も、とりあえずはそれに乗る予定。


つまり、円高から始まって、円高で終わるというトリック
なしの相場が第一希望。


ユーロも全然落ち着いてる気配は皆無だしね。


これで、上昇が続けば、相当不思議な状態になる。


ので、とりあえず様子見から。


円高からならそのまま円買い。


円安からなら様子を見て打診円買い。


できればトリックなしでお願いと。


さて^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/03/15 00:36 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(1) | page top↑
円安で締め!?
さて、今日は週末と言うこともあり、落ち着いて終わる
かなーなんて思っていたら、米小売り売上高がポジティブ
側で返ってきた。


これを受け、株価上昇→リスク回避 となり、一時、
円が全面安。


昨日からの流れを見事に引き継いでしまった。


まあ、とりあえず落ち着いたので、今週はそろそろ
店仕舞い。


継続と書いていた円売りポジションもいったん終了。


リハビリ中にしては、いい感じの動きだったね。


で、来週はどうなるか。


これを見るには今どの水準にいるのかについて、必ず
見る必要があるのだが・・・


分からん^^;。


しばらく、片手間にしか触ってなかったので、どのくらい
戻っているのか、詳しく見てみなければ。


と言うことで、週末はちょっと調査タイムに。


このまま円安に行くとは思えないので、円高側が
感覚的な第一候補だけど、まあこれは調べてから^^。





で、いつの間にか、現ナマばら撒き法案が衆議院を通過
した。


子供の教育を国が支援すると言うのは大賛成だし、
高校の無償化については非常にいい法案だと思う。


が。


なぜそこで、子供手当と称して子供から借金をして
現ナマをばら撒くと言う発想になる?


なぜかと言えば選挙目当てと言うのは分かり切っている
のだが、それにしてはあまりに将来に残す代償は大きい。


パチンコに使われるかもしれないし、海外への投資に
使われるかもしれない。


現ナマをばら撒かなくても子育て支援の方法なんて
いくらでもある。


にもかかわらず、子供のために使われる保証なんて
かけらほどもないのに直接現ナマをばら撒く方法が
採用された。


それも、年収1000万円以上の人にも等しく。


ほんと、発展途上国の三流政権のやることだね。


現金で票が買えると思っているし、実際に買えてしまう
かもしれないところが一番怖かったりもする。


前回民主党が勝ったのは、既存政権で発生した無駄を
何とかして欲しいという国民の願いが強かったことが
原因だし、個人的にもかなり期待はしている。


が、子供から巻き上げた現金をばら撒く法案を
恥ずかしげもなく通してしまった。


参議院でも無風通過は既定路線。


最低だね。


将来を見据えた政権運勢をしてくれる人って誰か
いないのか?




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/03/13 01:46 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
行ったり来たり!?
さて、今日は行ったり来たり。


どーんと円安に振れるかと思わせておいて円高に振れ、
円高に行くと見せかけて円安へ。


まあ、こういう日もあるわなと。


ちょうどリハビリ中なので、無理に投資したくなる環境
じゃなくてよかったのかもね。


で、結局どうなったかと言えば、


ユーロ円は現在、今週の最円安水準。


豪ドル円も同様。


ポンド円は若干円安側といったところ。


まあ、やっぱり円売り継続かー。


中期的にも円安に行くのか、短期的に戻しているのかに
ついては週末ゆっくり考えることにして。


どこまで行くか^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/03/12 01:52 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
円安!?
さて、ほぼ無事、復帰して来たところで・・・


どうしようか^^;。


ひさびさに大きく遠ざかると感覚がいまいち沸かない。


こういう時は、分かりやすくユーロ円120円割れ~なんて
ことになっていてくれれば非常にうれしかったのだが、
世の中、そううまくは行かず。


ここで円安?


反転?


調整?


うーん。


週末にゆっくり練るか^^。


ってことで、今週の残りの期間はリハビリタイム。


とりあえず、円安と言うことで、少し円を売ってみる。


相手通貨は限定せずに幅広く。


そのまま行けばそれでよし。


ユーロ円、ポンド円の損切りポイントは今週最円高値。


豪ドル円は特に設定せず。


ドル円は90円割れ辺り。


ま、リハビリを兼ねてなので、少ない目から^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





【2010/03/11 00:43 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
円買い続く!?
今日は円買いが継続。


うん、ようやく時間がある程度取れるようになって来たぞ。


最大の円高の原因は、ポルトガルやイギリスの格下げ懸念。


こういう材料はこれから腐るほど出てくる。


当然、5兆何千億円の現ナマを毎年ばら撒きだしたら、日本も
同じ(と言うよりそれよりはるかに最悪の)道を歩むことに
なるのだが、まだそこまでは全然織り込まれていない。


となれば、当面のユーロ売りに変更はなし。


ポンドはずっと前から日本と同じくらい信頼していないので
値動きを取るために買う事はあっても、ポンドの将来性を
買う事はなく、ベースは売り。


個人的には豪ドルは、とばっちりだと思っているんだけど、
リスク通貨と言うことで同じ値動きになるのはある程度
やむを得ないところ・・・となれば売り。


米ドルは円と同じ側に回っている通貨なので見送り。


うん、これで、ユーロ円、120円割れでも狙ってみるかー。


先週は普通に割れていたことだし^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





【2010/03/10 01:57 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
もうすぐ取引開始!?
いやー、早いね1週間。


もう月曜日の始まりかー。


今週はなんと言っても先週の雇用統計の影響を見極め
ることから始まる。


先週の雇用統計はポジティブよりの結果を受け、円が
全面高。


ただし、直後に吹き上げて頂点ではなく、発表後も
じわじわと円が安くなっていった。


これって単に、週末特有の買戻しと、テクニカル的な
ストップが重なっただけじゃないの?と著しく疑いが
残る状況になっている。


となれば、ベースはまだ円高寄りなのかなーと。


もちろん、指標がポジティブという実際の結果が出て
いるので、動きを見てからの円買いになるんだけど。


ちなみに、書いてはいなかったが、ECB、BOEともに、
当然のように金利は据え置き。


ユーロが上昇する理由はまだないなーと。


米ドルは前回書いたように、円買いを一時停止。


90円を頭にして円高に振れていくのを確認したら
円買い再開。


ユーロはまだ円買いでいいんじゃないのかなという気が。


豪ドルは微妙だけど、85円を超えて円安になる気は
まったくしない。


ポンドはいつもどおり、信頼していないのでベースは売り。


なんてのを、想像しながら、まだ本格的には参入できず。


後半くらいからかなー。


ふー。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/03/07 21:42 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
雇用統計を受けて!?
まったく更新ができていなかったりするのだが、雇用統計だけは
さすがにチェック。


結果はポジティブ寄り。


うーん、またドル円85円割れが遠のいてしまった。


最終的には日本は売られて円安になるというのは規定路線。
(子供から借金重ねて現ナマをばら撒いている時点で、
発展途上国の三流政権のやることだし)


なので、85円割れ(できれば80円くらい)で思いっきり仕込みたい
のだが。。。


後何回あるかなー。


もちろん、今回の85円割れ待ちプロジェクトも一時中断。


さて、次はいつ??





来週中には通常更新に戻る予定です。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/03/05 22:53 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
