【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Forex Megadroid の売買回数をさらに増やす!?
さて、ブログで宣言したとおり、先週以降全面停止中の
Forex Megadroid


根性の腐った詐欺商材を買わないでおこうプロジェクトも
無事?終了したんだけど、いろいろ書けていないことも
あるので、ちょこちょこ追加していこうかなと。


Forex Megadroid 目次


Forex Megadroidのロジック


売買回数を大幅に増やす方法


2005年以降の検証結果詳細(月次)


直近(12/19まで)の検証結果詳細(週次)


Forex Megadroidのどこがいい?


Forex Megadroid の売買回数をさらに増やす 
→ 今日の記事


今回は、Forex Megadroid の売買回数をさらに増やす
方法について。


単純に売買回数を増やす方法詳細については上のリンクを
参照してもらうことにして、簡単に言えば、地球の時差が
-11時間から+12時間なので、世界中にサーバーを置くことを
仮装するというもの。


つまり、GmtOffsetに-11から+12の数値を入れることにより、
売買回数は数十倍に増える。


が、このForex Megadroid、ロジックの説明からも分かる通り、


①エントリー曜日:日本時間で火曜~金曜日
②エントリー時間:日本時間で6:00~8:00(2時間)
③取引しない日:毎月30日、31日、1日(つまり、毎月
日本時間の2日~29日にエントリー)


と、月曜日や月末月初は取引を避ける仕組みになっている。


ここでも、もちろん取引をすることはできる。


このロジック、日本時間では分かりにくいが、要は標準時間で
毎月最初の取引が1日の21:00~23:00
毎月最後の取引が28日の21:00~23:00
毎週最初の取引が月曜日の21:00~23:00
となっている。


また、GmtOffsetが例えば2と言う意味は、サーバーの時間
から2を引いた時間が標準時間と言う意味。


だとすれば、上記の取引対象標準時間になるように
GmtOffsetを調整すればいい。


例えば、GmtOffsetに2(正式な数値)を入れれば、
29日21:00~23:00(日本時間の30日6:00~8:00)には
取引をしないが、GmtOffsetに26を入れれば、日本時間
30日にも取引を行う。


60を入れれば、日本時間31日にも取引を行う。


これを応用すれば、月曜日の早朝であろうが、月末で
あろうが、サーバーさえ動いていれば取引することが可能。


あくまで可能なだけで、儲かる訳ではないので念のため^^。





なお・・・


Forex Megadroid 売買検証結果記事のに誤りがあったので
差し替えています。


原因はバージョンが一つ古いものを載せていたため。


大きな傾向はもちろん変わらないのですが、一応最新に
しておきます。


ごめんなさい。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/31 22:18 】 | Forex Megadroid | コメント(0) | page top↑
今年一年を振り返って
さて、はっと気付くと大晦日。


ということで、今年一年を昨年までと比較してみると・・・


ドル円
2009年  91.94円→ 92.45円
2008年 109.30円→ 90.28円
2007年 119.36円→112.62円
2006年 116.16円→119.01円
2005年 102.77円→117.91円


と、非常に動きが緩やかだった年。


ボケ老人の円高歓迎だけどブレまくり発言のおかげで
一時85円割れを記録したりしていたが、概ね順調な
相場だったと言える。


まあ、昨年、一昨年は、相当投機による過去のひずみが
一気に噴出してしまっていたからねー。


さすがに世界のお偉いさん達は学習能力がある(ボケてる
老人を除く)ので、今年は何とかがんばったよう。


一方でユーロ円についても129.71円→132.51円と
非常に小さい値動き。


ドル円だけだと、円とドルだけが、世界の通貨の中で
急落あるいは急騰している可能性もあるが、ユーロ円
まで見ると、大きなところは掴める。


で、結果としては、世界の通貨が値動きなし。


投資家さんたちにとっては、絶好の年だったのでは
ないかと思う。


昨年のリーマンショックで、損をした時のいい訳と
しては、過去100年間あり得ないことが起こったで、
済ませることがまあ出来るかもしれない。


もちろん、損切りしていない人たちは論外だが、
損切りしても、マイナスになり得る投資手法も
あったと思う。


が、今年に関しては、恐らく最高に過去データが
生きていた年。


今年の相場でマイナスになる言い訳って、”初心者
なんです!”くらいしか考えられない。


ってな感じで、非常にいい年だったんじゃないのかなー。


昨年みたいに、全財産吹っ飛ばしたとかいう人の
話を聞くこともなくなったし。


反対に、今年の相場でいろいろ言い訳を並べている
ファンドさんがいたとすれば、それは丸っきり信用
できないと断言して間違いない。


もちろん、利益の出ていない商材についても同様。


そういう意味では、非常に判断がしやすい年だった
とも言えるんだろうね。


来年に向けての切り捨てる指標としては。


個人的には、もっとドーンと動いた方が、好きなだけど、
まあ、日本経済や他の人の投資状況を考えると、今年
くらいでもいいのかな。


来年も^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/31 13:20 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
株価の上昇と為替の関係!?
さて今日は、株価の話。


最近株価が急上昇して、ようやくこの水準を回復してきた。


そう、何の水準かと言えば、民主党が大勝した8月31日
の日経平均の水準。


個人的には、旧来の既得権益を打破してくれるという
期待によって、特に海外投資家が民主党の政策を
よく知らずに日本株を買い進め、相当上昇するで
あろうと想像していた。


が、空けてみれば、9,076円を底とする、急落の嵐。


こんなに早くバレるものなのかと、情報社会の怖さを
実感したもの。


経済なんてどうでもいい(亀井を金融担当大臣にした
時点でそのことが如実に表れている)と言う考えが
ちょっと表に出すぎたのかも。


しかし。


何も民主党になったから株価が下がったとかいう
つもりはもちろんない。


海外の株価の動向の影響が非常に大きいことくらい
十分理解している。


ということで、日経平均と、海外株価の8月31日から
今日までの動きを。


日経平均
8月31日 10,492円
12月28日 10,634円(上昇率 1.4%)


ダウ
8月31日 9,496円
12月28日 10,520円(上昇率 10.8%)


FTSE(ロンドン)
8月31日 4,908円
12月28日 5,402円(上昇率 10.1%)


う。


差があるだろうとは思っていたが、ここまで極端
だったとは・・・。


ま、ボケ老人と、大衆迎合しか頭にない金融担当が
経済の2トップだったら仕方がないのかもね。


今日も派遣禁止とかいうニュースが流れてたし。


派遣を禁止したら、日本企業が高い給料を払って
継続して雇用してくれるだろうと考えている人が
万が一いるなら根本的に大間違い。


そんなことをしていたら、利害関係者への説明責任
が全く果たせない。


当然、シフトできる限り海外へシフトさせる。


海外シフトできないような中小企業は、高コスト
に耐えられず倒産するか、価格転嫁して海外製品との
競争力が全くなくなり倒産するか。


いずれにしても、日本経済の発展を支える仕組みとは
遠いところでの議論(つまりいかに選挙で票を取るか)
から出ているこの話、最悪だね。


と、言うことで、株価は上昇しているものの、完全に
投資家からは見放されている日本株価。


日本株を買わないなら円買いも発生せず、外債投資の
円売り要因のみが大きく作用する。


だとすれば、大きな目で見れば、取るべき行動は当然・・・


ま、今まで書いてるとおり、変更なしで^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/28 23:50 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
今週はどうする!?
さて、いよいよ今週もはじまり・・・


と書きたいところなんだけど、大晦日目前。


まあ、為替的にはクリスマスよりはかなり正常と
考えてるんだが、それでも取引量が減ることには
間違いない。


なので、当然のことながら、量は減らす。


が、ストップはしない。


来年の戦略も考えないとだめなんだけど、まあ少し
くらいは遊べるんじゃないのかなと。


なぜそんなに取引したがるのかと言えば、欧米は
来週が年度末。


1年の総決算なので、少しくらいは波乱が見込めるはず。


通常はクリスマス前にはポジションをきれいにして
優雅に年度末を迎えるものなんだろうけど、今年も
いろいろあって、デリバティブ部門への期待はかなり
大きいはず。


となれば、もう少し稼がなければならないトレーダーさん
達が、がんばるんじゃないのかなーと。


と、いうことで、今週はトレンド無視の波乱狙い。


恐らく先週戻したドルが週明けから再び買われ、かなり
進んだところで一気に戻してみたいなそんな展開。


ま、皮算用は大切だからね^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/27 23:11 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
12月の相場状況を受けて!?
さて、忘年会もようやく一区切り。


昨日は自分のお金は決して行けないようなところで
忘年会。


いや、会計士って儲かるのか?


FXで儲けてる人は星の数ほどいるだろうけど、
会計士で儲けてる人って少ないんだろうねー。


昨日連れてってくれた人のように、1日で、ン十万
使って、当たり前の顔をできるくらいに。





で、12月の相場はどうだったのか?


総括はまだ早いが、ちょっとだけ、クリスマスボケ
を修正しておくと、


米ドル円・・・円安
ユーロ円・・・若干の円安
豪ドル円・・・若干の円安
ポンド円・・・若干の円安


そう、米ドル円をを除いて、ほとんど動いていない。


逆にいえば、米ドルが全面高。


まあ、11月までが相当売られていたからねー。


12月に入った途端に指標をきっかけとしてころっと態度を
翻して、ドルが全面高の展開に。


クリスマス前までは、ほんとドルを買う以外の選択肢が
ないほどに強かった。


12月はそんな月。


だからどう?ってことが一番重要なんだけど、頭がボケてて
まとまらないので、また今度^^。





政治の世界も、子供手当は実現してしまうらしい。


地域振興券、定額給付金、子供手当の3バカトリオがついに
勢ぞろい。


ほんと、現ナマで票が買えると思っている政治家ってなんで
こんなに多いんだ?


保育所作るとか、優先して資金を回すべきところは他に
いっぱいあるはずなのに。


将来の子供から借金して子供手当と称して現ナマばら撒いて
票を買い集める様は、まさに政治の発展途上国。


自分たちがやってることが分かってるのか?


どういうことなのか理解してやってるなら悪質だし、理解
していないなら単なるバカ。


どちらもいるんだろうけど。


しかも、国が予算を出そうとすれば、国債を増発しなければ
ならないから、初年度は地方に無理やり負担させるとか。


結局はそんな金があるはずないので、回りまわって
地方交付税交付金、その原資は国債の発行。


で、国債の引き受け手は郵便局。


そりゃあ、郵便局が完全民営化したら不都合だろうさ。


アホな法律作って票を買うことが出来なくなるからね。


はー。がんばって円を売ろっと。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/27 01:11 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
ユーロ高へ!?
さて、今日は最近売られていたユーロの買い戻し大会。


ブログで宣言しているとおり、大きな取引はやって
いないので、ほぼ影響はないのだが、ユーロドルは
一昨日の1.42前半から一気に1.44台乗せ。


まあ、どうせ閑散相場を狙った一時的なものだろうから
あまり気にはしていないのだけど。


で、ユーロが高いということは、基本的にはみんなが
リスクを取りに行っている時。


ということで、円が全面安。


さあ、投資をするぞ!!と言う時は、日本はその対象
としては確実に選ばれない。


まあ企業業績なんて一切気にせず、参議院選挙のために
現ナマをばら撒くのに必死で、地方負担まで平気で
押し付ける国だから、当然と言えば当然。


私も買いたくない国は日本の他にもいっぱいあるし。


北朝鮮とかアイスランドとかアルゼンチンとか。


外国人から日本を見れば、間違いなく買える国には
見えない。


ま、日本から見てもなんだけど^^;。


この円安の方は、ユーロドルでのユーロ安と違って、
構造的に正しい方向なので、場合によってはかなり
進む場合もあり得る。


ひとまずは、国債乱発→長期金利急上昇→円高という
考えたくもない最悪の事態は今のところ避けられそう
なので、残るは円安以外ない。


ユーロドルでは押し目でドル買い、その他はちょっと
打診的に広く円売りをしてみるかなー。


もちろん、クリスマス相場なので、無理するつもりは
全くないんだけどね。


とりあえず。


メリークリスマス!!




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/25 00:21 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
ドル急落!?
いやー、これだから怖いね閑散相場は。


昨日、撤退したのは書いた通り。


今日も一日中、ドルが順調だったので、ちょっと
撤退早かったかなーと結果論的に思っていたら、
先ほどドルが急落。


原因も想像はついていたが、確認してみると、
やはり新築住宅販売件数が、市場予想に比べて
大きく下振れ。


それまで、閑散相場ながらに着実に買われ続けていた
反動が思いっきり加わって、ドルが全面安状態。


まあ、眺めてるだけだけど^^;。


今週は遊び以外ではまともな投資は無理だねー。


とりあえず、悪指標→退避で円買い の構図は
変わらないだろうから円を少し買って(通貨は分散)。


ドルを少し売って(通貨は分散)。


この程度かなー。


ま、クリスマス前なので、ブログも軽めに。


本気で取引する人少ないだろうし。


分からない時は休むが鉄則なので^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/24 00:24 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
Forex Megadroid 関連記事目次
ばらばらと思いつくままに書いてしまって、非常に
分かりにくくなっているので目次を作りました。


Forex Megadroid 関連記事の目次


Forex Megadroidのロジック


売買回数を大幅に増やす方法


2005年以降の検証結果詳細(月次)


直近(12/19まで)の検証結果詳細(週次)


Forex Megadroidのどこがいい?


Forex Megadroid カテゴリ全般 → 関連記事が一覧
(ただし、日付の後ろから)


恐らく一番知りたいと思われているのが、売買回数を
増やす方法。


大半の人はやっているんだろうけど、過去実績まで調査
している暇な人は少ないだろうからということで、
2005年以降の実績を載せたのが検証結果詳細(月次)


この二つがメインかなー。
詐欺商材を買わないでおこうプロジェクトの。


なお・・・


各回でも書いていますが、自動売買はいつか必ず
破たんすると思っているのでお勧めしていません。


あくまで、詐欺商材買うくらいならこのくらいの情報は
無料で手に入るよという参考情報ということで。


ただし、ストップの付け方は、知らない人には生で
何度も繰り返し見れるので絶対お勧めです。


後、何か疑問があったらコメントください。


分かる範囲でお答えしますので。


ただし、秘密コメントはほとんどチェックしていないので
通常コメントでお願いします^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/23 01:24 】 | Forex Megadroid | コメント(0) | page top↑
クリスマス前なので・・・!?
さて、今日も着実にドル高。


分かりやすーく上昇してくれるのが非常にうれしい。


クリスマス前の乱高下相場なんてあったっけ?と
思うくらい。


先ほど発表された中古住宅販売件数も市場予想より
上振れして一段高に。


ま、そろそろ92.50円も近付いてきたことだし。


クリスマス前だし。


撤退準備に入ろうかな^^。


あんまり欲張りすぎるとロクなことはないので、
本来なら下がり始めてから撤退するのだが、今週は
特殊事情(クリスマスね)があるということで。





そして、ついに来年度の税制改正が決定。


ガソリン暫定税率は無事維持することが確定。


アホな政策スリートップのうち、一つ目はこれで消えた。


残るは子供手当と高速道路無料化。


将来への投資を削減し、将来の子供から借金をして
ばら撒くなんて人として恥ずかしいこと、さっさと
やめればいいのにまだやる気。


そりゃあ、毎月何千万の子供手当を受け取っていた人
からしてみれば、何十万円でごちゃごちゃいうなと
いったところかもしれないが、全体でいくらになると
思ってるんだ?


現ナマなんてコストかけて配らなくても、保育所
作ったりやれることはいくらでもあるはず。


両親とも働ける環境を整備して、安心して子供を
産んで預けられるようにするならともかく、金を
ばら撒く意図はあまりに露骨すぎ。


地域振興券と言い、定額給付金と言い、ほんと日本の
政治家の脳みそを一度全部洗い流したい。


まあ、こういう政治が続く中でやることは一つしか
ないので、分かりやすいことは分かりやすいんだけど。


日本以外の通貨を買っておけば、相対的に円の
価値は確実に下がるから^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/23 00:47 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
円高ドル安進む!?
今日も流れは完全に円安ドル高。


一瞬円高方向に進むと見せかけて、何事もなかったかの
様にドル高に進むところがにくい。


夜には白川さんが、実質ゼロ金利の相当期間の継続を
表明。


このあたりの安定感も抜群。


初代ボケ老人(通称、福井総裁)とは全然違う。


飛行機は片方のエンジンだけで飛べることだし、まあ、
いくら財務大臣がボケていても何とかなるのかな。


そして、先週高値の91.50円付近を突破すると、一気に
91円寸前へ。


この流れにはほんと逆らえない。


期待のユーロドルはそれほどの成果を上げてはいないが、
それでも一時1.4300割れを達成後、再びこれに向かって
一直線。


こちらも極めて順調な動き。


当面ドル円は90円を割るまでドル買い継続。


ユーロドルは1.4500を超えるまでドル買い継続。


ま、どちらも超えそうにはないんだけどね。


明日も期待を込めて^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/22 00:47 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
今週はどうしよう!?
Forex Megadroid に関する記事はこちらから↓


Forex Megadroid のロジック
Forex Megadroid の売買回数を増やす
Forex Megadroid の2005年以降の検証結果


いやー、のんびり書いていく予定が、根性の汚い商材が
売れているのを見て、まとめてアップしたんだけど、
大変だね。慣れないことするのは。


と、言うことで、ここからは通常?モード。


今週はどうしようかなと。


まず確実なのは、数量は減らす。


欧米はクリスマス休暇に入っているので、正月よりも
取引量は減る。


こんな時に、普段と同じ感じで取引をすれば、絶対に
思うようにはいかない。


もちろん、週末にがんばって書いた自動売買もすべて止める。
(遊び半分なので動かしてもいい量なのだが、ポリシーの問題)


で、半分から3分の1くらいの量で取引。


注目はもちろん、ドル高が続くかどうか。


クリスマス休暇なので、ファンドさんたちもお休みの
はずなのだが、ちょっとしたきっかけで、上の方に
ぐん!!と持っていかれる可能性もある。


ドル円と言うよりも、むしろユーロドルの方で、ドル高が
止まらない感じなので、ドル買いユーロ売りをしておけば
大きくは外さないのかなと。


ドル円の方では、数回前にも書いたが、92.50円付近
のライン。


これを超えてくれば、一気に100円近くまで上昇する
可能性もある。


特に円が評価されるような政策も全く出ていないし。


退避以外の理由で円が買われることは当面はまずない。


と、いうことで、クリスマス休暇を抜きに考えば


ドル買い、ユーロ売り


この2本をベースに組み立てていこうかなと(分散ね)。


で、今週特有の事情があるので、数量は少なく(もちろん
自動売買は全停止で)。


そして、今週に限っては、理由のない異常な動きの場合は
逆張りもありなのかなと。


こういう閑散期に変なブレ方したものは、流動性が回復
すると、当然のように元に戻るし。


ま、いずれにしても、月曜日の始まり方をまずは注目で^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/21 00:16 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
Forex Megadroid 2005年以降の検証結果
根性の腐った詐欺商材を買わないでおこうプロジェクト
の最終章は、2005年以降の検証結果について。


売買回数を激増させる方法については こちら


この売買回数を増やすのはいいが、Forex Megadroid
にも、もちろん、ロジックが合う時間と合わない時間がある。


特に、逆張りシステムなので、トレンドが発生する時間帯
には大きな損失が発生する可能性がある。


と、言うことで、2005年以降のGmtOffset別月次損益は
以下のとおり。


クリックで拡大→その後、画像保存も可
Forex Megadroid
(単位はPips)


一番上がGmtOffset


マニュアル通りでは、夏時間が3、冬時間が2


-3が、夏時間で0:00-2:00、冬時間で1:00-3:00(日本時間)
-2が、夏時間で1:00-3:00、冬時間で2:00-4:00(日本時間)
以下同じ
(注)GmtOffsetとの対応は、FX会社によって異なる。


見て分かる通り、2005年以降の総計では、24時間帯のうち、
20時間帯で利益が出ている。


これは、製作者が想定した時間帯ではないため、いわゆる
過去にしか利益の出ない詐欺商材の検証結果とは全く違う
と言える。


が、よく見ると(特に下の集計欄)、2006年までは相当
利益が出ているが、サブプライム問題が囁かれ始めた
2007年以降はヨーロッパ時間からNY時間の初めにかけて
大きくマイナスになっている。


これを十分に理解した上で、完全自動売買はする必要がある。


2007年、2008年も含めてほぼ毎年利益が出ているのが、
GmtOffsetが1~4と7~12。
(1は冬時間で5:00-7:00(日本時間)にエントリー。)


このあたりはある程度の信頼性がある。


反対に、-11以降、-4までは年によっては大きな損失を
被る可能性も高い。
(-11は冬時間で17:00-19:00(日本時間)にエントリー)


私が購入して検証を始めた今年の9月14日以降は、
たまたま全時間帯の合計で相当の利益を計上しているが、
これはあくまで、9月から12月の相場が非常に安定
していたから。 詳細は 検証結果記事 参照


正直、前から書いているように、この程度の成績では
リスクを取って完全自動売買をする気にはなれない。


なので、何度も書きますが、あくまでこれらは参考情報で、
自動売買を勧めている訳では決してありません。


特に売買回数を増やす方法はリスクが非常に大きく
なるので、やるなら、時間帯を絞ってかな。


ちなみに、私が実際の投資としてやっているのは
時間帯を4区分に分けて、リスク管理。


レベル1 -3、3、5、-5
レベル2 -1、0、7、9、-11、-9
レベル3 1、-7
レベル4 2、8、10
(上記の表(FXDD)を前提にしたOffset値)


レベル2はレベル1の投資量の2倍、レベル3は3倍、
レベル4は4倍。


どちらかというと、過去の成績よりは、直近の様子をみて
毎週大幅見直しを実施。


投資目的と言うよりは、遊び半分なんだけど^^;。


無茶は絶対やめましょう(^-^)/~。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/20 15:37 】 | Forex Megadroid | コメント(12) | page top↑
Forex Megadroid の売買回数を増やす方法
さて、根性の腐った詐欺商材を買わないでおこう
プロジェクトもいよいよ大詰め。


今日は心臓部分のForex Megadroidの売買回数を
増やす方法について。


このForex Megadroid、ストップの付け方が素晴らしい
のは既に書いた通りで、初めていいのではと思った
だけあって、それなりの成績を残している。


過去の成績がよくても、1ミリも評価はしないのだが、
発売後はもちろん、私の購入後も成績は落ちていない。


詳細は 検証結果記事 参照


が、マニュアル通りやると、取引回数が極めて少ない。


これでは使えないのだが、売買回数を増やすと、利益が
14倍に増えている。 →検証結果記事 参照


と、いうことで、大半の人はやってるんだろうけど、
売買回数を増やす方法について。





このForex Megadroid はMT4という無料の自動売買ソフト
上で動くシステムだが、MT4にさえ対応していればどの
FX会社でも利用が出来る。


が、FX会社は世界中にあり、それぞれのサーバーのある
時間が異なっているため、取引時間を同一にする必要が
ある。


その調整をするのがGmtOffset。


これで標準時間にサーバーの時間から調整し、ソフトの
予定している時間に取引を行うことが出来る。


ちょっと前のバージョンでは手動で時間を入力していたが、
今は自動で調整してくれる。


Forex Megadroid の売買時間は毎月2日~29日の火~金
の 6:00~8:00。


詐欺商材は、その時間のみで利益が最大になるように
作られているので、ちょっと想定外の時間になれば、
すぐに利益が出なくなる。


が、このForex Megadroidでは他の時間でも十分な利益
を確保していた。


ではどうするか。


方法は簡単、AutGmtOffsetをfalse(マニュアル)にして、
自分で入力をする。


例えば、標準時間から3時間ずれた所(仮にロシアとする)
にサーバーが置かれているFX会社があったとする。


この場合、GmtOffsetには3を入力すると、3時間の時差が
調整され、システムの予定している時間(つまり6:00-8:00)
に取引が行われることになる。


と言うことは、4を入力すると、時差が4時間ある場所に
サーバーがあることになり、1時間ずれた時間に取引が
行われることとなる(つまり7:00-9:00)。


世界の時差はグリニッジ標準時間を中心に+-12時間。


つまり、GmtOffsetに+12から-11までを入力すれば、
24時間取引を行うことが可能となる。


これが、売買回数を増やす方法の心臓部分。


後は、取引をしたいGmtOffsetの数だけMT4上にチャート
を表示し、それぞれに設定していけばいいだけ。


この1日中取引をした結果が、私が購入した9月14日以降
の売買成績


マニュアル通り・・・ 1,750ドル
売買回数を増加・・・24,510ドル


の差となっている。 詳細はForex Megadroid参照


ただし、この売買回数を増やす方法には留意すべき
ことがある。


①同時に複数がエントリー(理論的には最大24ポジション)
するので、ロットは下げる必要がある。


②このForex Megadroidのロジックが合う時間と合わない
時間はもちろんある。全部に均等に振り分ければいいと
いう話ではない。


③指標発表時にはもちろん止める必要がある


ちょっと長くなりそうなので、どの時間帯にどのくらい
の利益が出ているか(つまり、+12から-11までのどの
Offsetが成績がいいのか)については次回に^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/20 03:02 】 | Forex Megadroid | コメント(0) | page top↑
Forex Megadroid の検証結果 12/19まで
Forex Megadroid のロジックについては →こちら


基本的に、過去の結果なんて1ミリも信じていないが、
発売後にも変わらず利益が出るとすれば、まあ使える?
かもしれない。 詳細はこの記事参照


ということで、調べてみた検証結果の続きがこちら。


200万円の元本を前提とすると、1.0ロット(10万通貨
単位)でレバレッジ約7倍程度になる。


マニュアル通り
9月14日の週からの週ごとの動きは(固定1.0ロット)
9/14~ +220ドル
9/21~ +150ドル
9/28~ +130ドル
10/5~ +-0ドル
10/12~ +110ドル
10/17~ +30ドル
10/26~ +200ドル
11/2~ +190ドル
11/9~ +120ドル
11/16~ +120ドル
11/23~ +100ドル
11/30~ -180ドル
12/7~ +260ドル
12/14~ +300ドル
計  1,750ドル


売買回数を増やすと
9月14日の週からの週ごとの動きは(固定1.0ロット)
9/14~ +7,710ドル
9/21~ -5,030ドル
9/28~ +3,920ドル
10/5~ -2,520ドル
10/12~ -2,590ドル
10/17~ +3,570ドル
10/26~ +1,960ドル
11/2~ -2,620ドル
11/9~ +4,160ドル
11/16~ +350ドル
11/23~ -1,040ドル
11/30~ +2,720ドル
12/7~ +9,120ドル
12/14~ +4,800ドル
計  24,510ドル (明細数値を12/23修正)


ただし、売買回数を増やした場合は重複エントリーになる
場合があるので、レバレッジが約7倍ではなくなる。
比較可能性確保のために同一ロットで書いているが、
実際にはロット数を落とすことが必要。


12月の相場は自動売買には向いていないから儲からない
なんて記事をネットサーフィン中に見つけたが、一言で
言えば、かわいそう。


まだ詐欺商材に騙されていることに気づいていないなんてね。


HPの利益と比べて発売後に下回っていれば、気付きましょう^^。


ちゃんとしたやつなら、こんな落ち着いた相場で利益が
でないなんてことはあり得ないんだし。


で、恐らく一番待たれていると思われる、Forex Megadroid
売買回数を増やす具体的な方法については次回に載せます。


完全自動売買は絶対どこかで破たんすると思っているから
あまり書きたくはないんだけど、まあ、大半の人は知ってる
だろうし、参考情報と言うことで。


載せ方については未だ悩み中。。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/19 15:33 】 | Forex Megadroid | コメント(2) | page top↑
Forex Megadroid のロジックは!?
過去3回書いた、Forex Megadroid の記事


第1回 9,000円を49,800円で販売!? →こちら (注1)
第2回 Forex Megadroid はどう使えるのか? →こちら
第3回 Forex Megadroid の検証結果 →こちら


(注1)
書いた時には誤解していたが、49,800円には商材代は
含まれていないらしい。そりゃそうか。
そして、さっき確認したら、49,800円が39,800円に
なっていた。
何が違うのかと言えば、輸入代行を外している。
輸入代行とは、口座開設の代理店みたいなもので、
開設を代理でする代わりに、取引をするたびに、代理人に
何pipsかがキャッシュバックされる仕組み。
良心の痛みを感じて外したのでないことは間違いないので
どこかからクレームがついたのだろう^^;。



4回目は、Forex Megadroid のロジックについて


Forex Megadroid の売買結果はいろいろなところで公開されて
いるので、調べれば誰でもわかるんだけど、まあ面倒くさい
だろうということで、まとめて公開^^。


基本:猫も杓子も真似をしているアジア時間での逆張り
損大利小ロジック


通貨ペア:ユーロドル


エントリー曜日:日本時間で火曜~金曜日


エントリー時間:日本時間で6:00~8:00(2時間)


エントリー条件:過去の高値または安値に到達したときに
逆張りでエントリー。参照する過去の期間は直近の値動き
により変動しており詳細は不明。長くても数時間以内。


エントリー件数:最大2件(2本目は必ず1本目より有利
なレートまたは1本目と同値でエントリー)


決済条件:
①利幅が10pips(2本エントリーの時は、1本は15pips)に到達
(ただし、1時間以上経過した場合は少しでも利益が出ると決済)
②ストップロスに到達
③エントリーから12時間が経過
(注)①の場合は少し待つ時がある。②・③は問答無用で決済


ストップロスの幅:直近の値動きによって、42pips~152pips
の間で変動。基本は過去の高値または安値。
2本エントリー時は一つが大きく一つが小さい。


10pipsと15pipsの違い:2本エントリーする場合、ストップロス
の幅の大きい方が15pips、小さい方が10pipsを狙いに行く。


取引しない日:毎月30日、31日、1日(つまり、毎月
日本時間の2日~29日にエントリー)


まあ、こんな感じかなー。


ちなみに、パラメータの設定は、ほとんど触る余地は
ないんだけど、


Aggressive → true で検証
これがfalseだと、同時に1本しかエントリーせず、すべての
エントリーで10pips狙いになる。


RecoveryMode → false で検証
これがtrueだと、マイナスが出た場合には損失を
取り戻すまで自動的に建て玉が設定の2倍になる。
素人受けするが、理論的には全く意味がないので
false以外あり得ない。


ま、それなりによくできてるよ。


ただし、過去にも書いているように、完全自動売買は
お勧めしていません。


ストップの付け方は素晴らしいが、やっぱり限界もある。


なので、ストップの付け方を覚えたら、後は手動で
がんばりましょう^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/19 14:46 】 | Forex Megadroid | コメント(0) | page top↑
ドル高はどこまで続く!?
いやいや、本気でドル高が止まらない。


ドル円はきれいな右肩上がりで今週終了することが
ほぼ確定。


ユーロドルも着実にこれ以上ない下落トレンド(ドル高
トレンド)を描いている。


やることはもちろん、ドル買い&ユーロ買いで変わりは
なく、非常に簡単な相場。


週末なので、いったん決済する予定だが、来週もこれは
ものすごく続きそうな雰囲気だね。


ちなみにドル円については12月4日の戻り高値を既に
突破したので、後は、10月27日の 92.33円を超えて
くれば完全にドル高トレンドへの転換を確定。


来週どこまで頑張れるかが最大のポイント。


ユーロを売ってドルを買う。


短期的にはこれしかなく、もう少し期間を長くしても
ドルを買う時期かもしれないね。


円が退避以外の理由で買われる気配はかけらほども
ないし^^;。





ところで、さっき発見したのだが、史上最も根性の
腐っている商材、
http://forex-megadroid-libra-infotop.fx-system-trade.com/index.html


どう腐っているかは、この回のブログ↓
Forex Megadroid の売買回数を増やす!?


を見て頂ければ分かると思うのだが、これがなんと、
詐欺商材専門ストア(9割9分?)のインフォトップで
30日間の売上1位を獲得していた。


いや、最低だね。


簡単に言えば、私が知っている限り、唯一のそれなりに
使える商材であるForex Megadroidの使い方と若干の
売買回数を増やす方法を書いただけのもの。


販売者には何のノウハウも権利も知識もない。


が、直接 ここ→Forex Megadroid で買えば、9000円
もしないものが、何とびっくり39,800円で販売されている。


さすがにこんなもの買う人はいないだろうと思って
いたのだが、まさか30日間ランキング1位だとは。


うーん、これはさすがに面倒くさいとか言ってられないなー。


と、いうことで、明日と明後日に、このForex Megadroid
ロジックから売買回数の増やし方まで書く予定だった
ものを全部書きます。


くれぐれも、よい子のみんなは、こういう詐欺には
引っかからないように^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/19 01:08 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
ドル高が止まらない!?
今日はドル高。


今日はというよりは、今月9日の下げからほぼ
右肩上がり。


対ユーロはもっとひどくて、今月3日から一直線の
右肩下がり。


完全にドル高トレンドを描いている。


特に大きな原因は出ていないはずなんだけど、
今までの売られた反動がここにきて出ているのか。


そして、このユーロドルに引きずられるように、
ユーロ円もユーロが急落。


英小売売上のネガティブサプライズが出てからは、
さらにこれに拍車がかかっている。


理由はともあれ、流れに逆らうのはよほどの時で
ないとやらない。


となれば、やることはドル買い&ユーロ売り。


止まるまでこれを続ける以外に選択肢はない。


ユーロ円は125円くらいまではいって欲しいなー。


ちょこっと仕込んでダメならすぐ売って120円まで
待つ。


ここまで皮算用が出来てるのに^^。


まあ、もうすぐクリスマス休暇なことだし。


あまりポジションを持たない人たちが増えるので、
商い薄のところをやられているような感もあるが。


それならそれに乗るだけかなと。


とにかく単純に^^。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/18 01:18 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
豪ドル安ポンド高!?
今日は引き続き、ドル高の流れが継続。


調整しながら徐々に下値を切り上げていく感じが
単なる投機ではないことを訴えかけている。


夜のCPIも市場予想を上回ることはなかったが、
着実に前月比プラスを確保。


オバマ政権のある程度的確な政策運営を受け、
順調に回復しているように見える。


で、英雇用統計が若干のプラスでリターン。


たいした幅じゃなかったのだが、ポンド買いが
いまだに続いている。


個人的には、何度も書いているように、円と同じ
くらい信用していない通貨なので、何で?というのが
感想なのだが、まあ、短期的なのだろう。


そして、かなり予想外だったのが、豪ドルの下落。


副総裁の利上げに対する慎重発言が原因なのだが、
こちらは間違いなく買いのチャンス。


円よりも次の利上げが遅いなんて絶対にあり得ないし。


ま、いろいろ書きながら、とりあえず、FOMCなので、
全決済様子見モードで^^。





ところで、今日は小沢さんが子供手当てに所得制限とか
ガソリン暫定税率の廃止を止めるとか、ものすごく
まっとうなことを言っていた。


中国副首相のときは意味不明な言い訳を並べていた人物
とは思えないくらい、まっとうな内容。


当たり前のことを今まで言えなかったのは少しどうかと
思うが、まあそんなことはどうでもいい。


結果さえきちんとなれば文句はない。


残るは高速道路無料化。


国民の大多数が反対しているこのあほ政策、まだ強行
する気なのか?


いい加減、ごめんなさい、選挙では嘘言ってましたと
言って、全面撤回したほうが、絶対に評価は上がるのに。


ったく。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/17 00:58 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
12月の相場の傾向!?
さて、今週始まりは、ほぼ変わらずからのスタート。


とりあえず様子を見ることにして、今日は12月相場
について。


12月相場といえば、正常な動きをせずに乱高下する
イメージがある。


特に取引量が少なくなり、素人が何もわからず手を
出す円売り目当てに円高に持っていかれるイメージ
が強い。


が、実際はどうなのか。


ドル円の2000年以降の傾向は以下のとおり。


2008年 約5.2円の円高
2007年 約1.6円の円安
2006年 約3.2円の円安
2005年 約1.8円の円高
2004年 約0.2円の円安
2003年 約2.5円の円高
2002年 約4.0円の円高
2001年 約7.7円の円安
2000年 約4.0円の円安


う。意外と、ばっらばら。


が、反対に言えば、特に12月特有の動き(円高または円安)を
警戒する必要はないということ。


だとすれば、通常通りの考え方を継続できる。


つまり、大きく円高になっている最中なので円買い。


そして、円の売り時探し。


この方針は堅持できるのかなーと。


もちろん、乱高下はするだろうから、ストップは
かなり慎重にやる必要があるとは思うけど。
(狭くするのか広くするのかは目的に応じて違う)


ま、今週はFOMCもあることだし。


自分へのクリスマスプレゼントでも狙いに行くかな^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/15 00:02 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
月曜日の始め方!?
さて、早くももうすぐ月曜日の取引開始。


今週は、先週の円急騰→調整を受けての展開となる。


もちろん希望は書いているとおり円高の継続。


先週の円急落後に戻したのが半値以下という小さな
ものだったので、流れ的には完全に円高で勝負できる。


で、どう始めるのか。


寄り付きの予想としては、それほど前週終値と変わらない
ところから始まるのかなーと。


こうなれば、どちらに動くのかを見てから取引開始。


ただし、ユーロだけは、窓空き円高からスタートする
ような気がしている。


こちらは長期的には必ず買う通貨なので、買い場を
探しながら円買い。


一応ユーロ円は120円以下が希望なんだけど、まあ
それは、流れを見ながら臨機応変に。


また、ドル円については、ちょっと触りにくい。


ドルが、円と同じくリスク回避で買われる側の通貨
であり、相当読みづらいし。


なので、ロットは他の通貨に比べて小さめになる
見込み。


分かりにくいときは少量でが鉄則なので。


ま、普通に円高に振れてくれたら、一番単純で
いいんだけどね。


難しいこと考えなくてもいいし。


さて^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/13 22:06 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(4) | page top↑
来週は売りか買いか!?
さて、金曜日は最後に円高に振れて終了。


途中までは円安に振れていたので、このまま終了したら
どうしようかと思っていたが、事なきを得。


で、結局、今週はどのような位置まで動いてきたのか。


もちろん、前半は円の急騰。


乗れるだけ乗りたい流れ。


そして後半は少し戻し気味。


ここで重要となるのが、どのくらい戻したか。


当然のように、週の始まりまでは全く戻っていない。


半値戻し~3分の1程度。


これは非常にわかりやすい調整に見える。


先週末に書いたのは、先々週の円安が、円高の調整に
見えるので、今週は円買いということ。


今週は、着実に円高に振れており、この見通しを変更する
必要は全くない。


今週後半の円安は、さらにスケールを小さくした円高の
調整。


大きな調整、小さな調整を繰り返している様子は、きれいな
円高トレンドを描いているとしか見えない。


なので、基本的にはテクニカル的なリスク回避に伴う
クロス円売り(=円買い)が続くはず。


そして、どこかのタイミングでは、子供から借金をして
子供手当てと称してばら撒くという最悪の結果となった
日本は100%売られるので、円は100%安くなる。


こちらは長期スパンの話なので、まずは仕込み時探し。


円買いで仕込み時を提供してくれるのは非常にうれしい
話。


これを有効活用しない手はない。


よって、まずは仕込み時探し。


ついでに、円買いで利益も取っちゃおう計画。


来週はこの2点から。


クリスマス休暇に入るファンドさんたちも多いので、かなり
大きく動くかもしれないけど。


その場合は、一気に円買い加速。


かも^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/12 22:05 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
円高一段後はどうなる!?
いや、忘年会とか最近多すぎだね。


まあ、為替には関係ないんだけど、時間が減るという
意味では、飲み代以上に損害は大きい。


やりたいこといっぱいあるのに。


と、そんなことはさておき、円高もようやく一段落。


個人的にはもっとがんばって欲しかったのだが、今回は
85円は無理だろうと初めからあきらめていたこともあり
残念感は薄い。


ただ、残る金曜日くらいは来週につなげるためにも
がんばって円高方向に行って欲しいものなんだけど。


それにしても、ドバイのちょっと振り回されすぎだね。


そのくらい世界はドバイを注目しており、ここでなにか
あったときは、リーマンショックに近いことがかなり高い
確率で起きることが示唆されているよーな。


で、朝なので手短に書いておくが、今日も一応円買い。


軽くなので、どちらかというと期待を込めての意味合いが
強い。


目標(リミット)はユーロ円で129円付近、豪ドル円で
78円付近、ポンド円とドル円は青天井で。





そういや、昨日、国債の発行を増やすなるニュースが出ていた。


さすがに、どんなに馬鹿でもそれはやらないだろうと思って
いたのだが、どうしても無駄なばら撒きに固執しないと、
夏の参議院選挙に勝てないらしい。


で、やることは、子供や孫から借金をして、子供手当てと
称してばら撒き(及び票の買い集め)、もしくは、排気ガス
倍増計画と称して高速道路無料化や暫定税率廃止。


科学技術に対する投資が、このような無駄金のために削られ、
さらに恥ずかしげもなく子供から借金をしてばら撒くとは。


ま、そろそろ限界だね鳩山内閣。


岡田さんにバトンタッチでいいじゃないの?


ある程度小沢さんの暴走しまくり状態を抑えてくれそうだし。


また結局、ボケ老人にとっては、国債増加はさせない発言が
唯一のとりえだったのだが、これでは存在価値が0。


というより大きくマイナス。


一緒に交代してくれれば、相当日本にとってプラスになる
んじゃないのかなー。


子供の名目を借りてばら撒くだけでなく、財源まで子供世代
に押し付けてばら撒くことにするとは。


いやいや、なんとも、もう。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/11 08:02 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
Forex Megadroid の検証
最近2回ほど記事にしたMT4上で動くソフトForex Megadroid


巷では完全自動売買で相当成績がいいと超有名らしいのだが、
そんなものには騙されないと思って見てみると、ストップの
つけ方が素晴らしい(自動売買にしては)とは前回の記事。


ただし、エグジットがかなり気に入らないロジック
だったので、どうせたいして儲からないと思っていた。


これを購入したのは9月上旬。


これが発売になったのは昨年(多分)


となれば、2009年は、詐欺商材なら間違いなくマイナス
になっているはず。


ということで、1月~8月のバックテストをしてみると・・・


200万円の元本で、レバレッジは5~7倍(10倍はやりすぎだと
思っている)を前提にすると、10万通貨単位の固定ロットで


結果は、+9,734ドルできれいな右肩上がり。


詳細はForex Megadroid参照


レバレッジ5倍でほぼ倍になっている。


基本的に過去のグラフを見ても1ミリも信用しないのだが、
発売後にこの成績は検討する価値あり。


しかも価格が8,800円くらいだし。


ここで、一気にやる気になって、いろいろ動かしてみた。


9月14日の週からの週ごとの動きは(固定1.0ロット)
9/14~ +220ドル
9/21~ +150ドル
9/28~ +130ドル
10/5~ +-0ドル
10/12~ +110ドル
10/17~ +30ドル
10/26~ +200ドル
11/2~ +190ドル
11/9~ +120ドル
11/16~ +120ドル
11/23~ +100ドル
11/30~ -180ドル
計  1,190ドル


マイナスの週は1週しかなく、2ヵ月半で約10万円(5%程度)。


ただし、これは、マニュアル通りの方法。


一つ欠点があり、なかなかこのForex Megadroidはエントリー
をしない。


じゃあ工夫しようということで、売買回数を増やしてみると、
結果は同じく9/14以降で


10,600ドル。


約10倍。


まあ、ここまでやってる人がどれほどいるかは別にして、
現時点での結論は、完全自動売買でもある程度使えるんじゃ
ないのかなと。


もちろん、売買回数を増やすこと前提で。


ただ、正直この程度のリターンならリスクを取って自動売買
する気にはあまりなれないのだが、儲かる商材ってあるんだ
という驚きはあった。


ではForex Megadroidがどのようなロジックで、どのような
設定にして動かせば、このくらいの利益になるのか。


普通にみんなやってるんだとは思うが・・・


長くなりそうなので、また今度^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/09 22:05 】 | Forex Megadroid | コメント(2) | page top↑
円高は止まらない!?
今日は一日中円高。


これほどきれいな右肩下がりの日もなかなか珍しい。


極めて順調。


動きに関しては、当初の想定通りで全く違和感は
ないので、円高をやめる理由もどこにもない。


特にポンドが他の通貨に対しても全面安。


米国とともに、格下げ懸念が出たのだが、当然米国より
ポンドの方がより深刻だということはみんなが理解
しており、ダメージも大きい。


私も前から書いているように、円とどちらが最悪かを
真剣に検討するくらいポンドは信用していない。


将来的には間違いなく売りの通貨(対円を除く)。


その他の通貨もリスク回避志向で全面安。


ま、外れたらすぐ切る!の逆で、調子のいい時は
とことん調子に乗るのが鉄則。


今週は週明けから絶好調(多分みんな^^;)なので、
どんどん先を狙う。


もちろん目標は先週高値水準。


さすがに今回は85円割れまではいかないかなーなんて
思ったりはしているのだが、さすがにもうちょっとは
頑張ってくれるはず。


ドル高と共に。


さて、どこまでいくか^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/08 22:12 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
円高へ!?
さて、今日は窓空き円高スタート。


予定通り、少し様子を見てから円買い。


で、思いっきり円高に振れてくれて、現時点。


ま、週明け早々損切りなどという気分の乗らない
スタートにならなくてよかったよ。


ついでに途中まではドル高。


最近のトレンドの最先端を突っ走るこの円高ドル高コンビ。


飽きもせずによくと思ったりもするのだが、まあどちらも
金利がないので仕方がない。


この円高ドル高の意味としては、2つ考えられる。


一つは先週の円安が大きな円高の流れでの速度調整。


もう一つはこの円高が円安の流れの中での速度調整。


完全に逆なのだが、さあどちらなのか。


もちろん個人的には書いているように、円安に転換
したとは思っていない。


先週の円安は、大きなサプライズがあったためであり、
これがターニングポイントになるとは全く考えていない。


となれば、この円高が大きなトレンドの中での
順張り方向。


なので、しばらくは、安心して円買いかなーと。


もちろん現時点^^。





で、今日の二次補正を国民新党に気を使って増額する
とのニュースが流れていた。


子供手当や暫定税率廃止等、票を買うためにばら撒ける
だけばら撒くと言っておいて、しかも二次補正も増額。


そりゃあ、自分たちが生きている頃にはまだ財政が
本格的に破たんはしないだろうから、あの人はお金を
くれたいい先生だって言われるのがうれしいのかねー。


極めて短期的視野のみに基づいた考え方。


とても政治家(それも全国単位の)とは思えない。


そもそも、国民は、民主党には頑張ってほしいと
選挙で票を入れたが、国民新党に対しては、明確に
「ノー」を突き付けている。


にもかかわらず、何だこの状態は?


モラトリアムを法案化したことといい、むちゃくちゃ
な政治がこうも普通に成り立つのは明らかに異常。


いくらでもまともなのいっぱいいるんだから。


そろそろ自前で何とかしようよ鳩山さん。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/08 01:07 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
今週はどうしよう!?
さて、もうすぐ今週の取引開始。


先週、雇用統計のポジティブサプライズが大きかった
だけに、今週の始まりが相当注目される。


まずは大きく見てみると・・・


週足レベルでは、ユーロ円とポンド円はほぼ横一直線。


全く円安への転換の気配すらない。


また、米ドル円に至っては右肩下がりの最中といったところ。


豪ドル円だけがまだ右肩上がりに見えるくらい。


となれば、まだまだ本格的に円を売る段階には入っていない。


もうちょっと期間を短くすると、先週あれほど急騰したのにも
かかわらず、どのペアも11月中旬と同じか少し円高なくらい。


こちらからも、積極的に円を売る理由はない。


だとすれば、狙いどころはまだ円買い。


いつも書いているように、将来的には間違いなく円安になる。


誰も日本を買いたいなんて思わないし。


が、もうちょっと引きつけて円売りを仕込めるのではない
のかなというのが今の感じ。


引きつける間に円買いを混ぜてもう一儲けと言う皮算用も
あるし。


と、いうことで、とりあえず明日は出だしをかなり注視。


相当窓がどちらかに空いて始まるはず。


円安側に空けば、ちょっと円買いを仕掛け。


円高側に空けば、少し様子見後、円買いかな。


一応円買いの理由は先週円安になったからではなく、
大きく見て円買いが続くと考えたから。


予定が外れたら、切るということで^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/06 22:35 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
Forex Megadroid をレビュー!?
ちょっと質問を2件ほど受けたので、追加で・・・


昨日、思わずびっくりして中途半端に書いてしまった、
自動売買のできるForex Megadroidという商材。


厳密には自動売買ソフトMT4上で動くEAなんだけど。


何にびっくりしたかはこの投稿参照↓
MegaDroidの売買回数を増やす!?


商材嫌いの私が、まさか商材を、しかも完全自動売買の
システムをほめる日が来るとは夢にも思わなかった。


このシステムを知ったのは、詐欺商材コレクターの友人に、
今度は絶対にいいからと言われて見てみた時。


いやー、正直、びっくりしたね。


よくお勧めの本は?とか、お勧めの商材は?とか、ブログや
仕事先やプライベートやいろいろなところで聞かれる。


今までは、ない!と答えていたのだが、Forex Megadroidなら、
間違いなくお勧めと言える。


では何がお勧めなのか。


さすがに、自動売買を勧められるほどの出来栄えではない。


完全自動売買ソフトなのに、自動売買を勧められないと言えば、
意味不明に聞こえるが、実は、ストップの付け方が素晴らしい。


これまでの、典型的な詐欺商材の特徴として、ストップが
固定値だということがあげられてきた。


固定値だと過去データのみから一番利益の出る組み合わせを
見つけるのが簡単だし、変動にする能力もないしといった
理由だと思う。


しかし、過去の値動きを全く勘案しないで、一律同じ幅で
ストップを設定するなんて、常識的に考えてあり得ない。


これが、詐欺商材の詐欺商材たるゆえん。


見分けようとすれば、これで簡単に見分けられる。


が、このForex Megadroidは、ストップが変動。


しかも、私が利用している方法(メジャーな方法)の一つ
と極めて類似している(大きな時間足を基準に設定)。


いつも使っている人が見れば、何とも思わない(このことが
凄いのかもしれないが)だろうが、知らない人が見れば、
あーこうやってストップはつけるんだということがよく分かる。


初心者の頃の私が見たら感動したと思う。


で、初めていいと思った記念と言うことで、私も
Forex Megadroidを購入。


いろいろ触ってみると、まあエントリーロジックもそれなりに
よく、ストップとリミットの設定までは素晴らしい。


が、残念なことにエグジットロジックだけがいまいち。


だから、遊び以外で完全自動売買をする気にはなれない。


惜しいところだね。


でも、ストップとリミットの付け方を、生で見られると
言うのは非常に価値がある。


値段も8800円程度だしね。


3万円とか5万円とかのクソ商材よりもよっぽどいいかと^^。


長くなるので、また気が向いたら中身のロジック
を分かる範囲で書く予定。


回数を増やす方法とかも(みんなやってるだろうけど)。


あくまで気が向いたら^^;。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/05 22:51 】 | Forex Megadroid | コメント(0) | page top↑
雇用統計の結果で!?
いやいや、ほんとドルが止まらない。


底なしと数時間前に書いたのがユーロドル1.5000割れの時
だったが、既に1.4900割れ。


ドル円も言うまでもなく、もうすぐ90円突破。


ま、あの雇用統計の結果では順当なところだねー。


ちなみに、雇用統計の大幅サプライズ改善を受けて、
なぜドルが買われるか。


それは、もちろん、ドルの金利が市場の予想よりも
早く上げられることになりそうだから。


度々書いているように、基本的には金利差によって
為替の買い圧力、売り圧力は変わってくる。


そして、だいたいどの時期に利上げがなされるかを
市場は想定してレートが決まっている。


私が長期的には確実に円安と書いているのは、日本の
今の政策を見ていると、どう考えても利上げできるような
状況になるのは世界中で一番最後と考えているから。


もらったら、使い道は借金の返済か貯金と答えている人が
4割以上もいるようなばら撒きをして、代わりに科学技術
予算を削っているような頭の悪い国は他にはない。


経済に興味のない(だから亀井なんかが金融担当大臣に
なってしまう)ところだけ、鳩山さん、なんとかして
欲しいんだけどねー。


それはともかく、ドルの利上げが昨日よりも近づいた
ことは間違いない。


まあ、これからも、利上げが出た国から為替レートも
上がっていく展開は変わらないはず。


で、日本が金利を上げられるような状態にはならないので。


最終的には確実に円売り。


これをベースに取引していれば、大火傷はしない。


といったところで、今日は店仕舞いかな^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/05 02:07 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
雇用統計を受けて!?
さてさて、注目の雇用統計は超ポジティブサプライズ!


-12.5万人予想のところ、-1.1万人とほぼ増減なしで
返ってきた。


チャートを見ていたら、大して動かない方と読んでいた
円安方向に、ぶっ飛び。


何が起こったのかとみてみたら、この結果。


いやー、すごいね。


このインパクトは大きいなー。


さすがにこの指標が出たら、円安方向でも値が飛ぶのは
分かる。


個人的にはあまりセットしていない方向だったので、
まあ、大した利益は出ていないのだが、別にいいや。


それにしても、ドル買いが止まらないね。


ユーロドルも1.5000を割って底なし。


ま、今日は小さいロットでもう少し遊んでから、
来週の戦略を練るとするか。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/04 22:45 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
Forex Megadroid の売買回数を増やす!?
世の中、詐欺商材は星の数ほどあるが、衝撃的なものを
発見してしまった。


それがこれ↓
http://forex-megadroid-libra-infotop.fx-system-trade.com/


実は、それなりに使える数少ない商材として、一部では
めちゃくちゃ有名な商材にForex Megadroidというものがある。


MT4というソフト上で24時間自動売買をしてくれる商材。


商材嫌いの私がそれなりと思ったものは実はこれが初めて。


まあ何がそれなりなのかは、時間があればまた書くが。


で、このForex Megadroidはこのサイトから約8800円で
購入することが出来る。


英語だが、めちゃくちゃ簡単なので、誰でも可能。


その商材を。


さっきのサイトでは何とびっくり49,800円で販売していた。


詐欺もここまで来たかといった感じ。


Crownとか凄楽FXとかいろいろ詐欺商材が販売されていたが、
その中でも群を抜いて悪質(と言うよりせこい)。


輸入パックとしてあるが、インターネットでめちゃくちゃ
簡単なサイトから購入するのに本体の5倍以上の金額を
取るとは。


見た感じの付加価値としては、売買回数を増やしている
ことくらいだが、このForex Megadroidの売買回数を増やす
なんてことは誰でもやっている(と思う)。


そんなことくらいで5倍にする理由なんてなる訳ない。


いやーびっくりした。


と言うことで、雇用統計前に、ちょっとびっくり談を^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/04 18:39 】 | Forex Megadroid | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
