【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今週の戦略は!?
そろそろ月曜日の始まり。


今週はひさびさに落ち着いた始まりかなーと。


先週の木曜日以降は実質お休み状態。


この週末も特に目立った材料はなし。


どちらに動こうかなーとみんなが考え中といった
ところ。





ではどうするか。


2週間連続で、それまでの週からはかなり動きの
鈍い展開。


もちろん永遠に落ち着きっぱなしなんてことには
絶対にならない。


落ち着いた動きの後にはそこそこ期待できる動きが
出てくるはず。


第一の材料候補はGM。


議会公聴会での結果によっては激しく動く可能性
が大きい。


税金による救済が決まれば株価急上昇→円急落。
何も決まらなければ株価急落→円急騰。


これにどれだけ乗れるか。


第二はもちろん週末の雇用統計。


市場予想は-30万人超。


さすがにここまでくれば何の数字だろうという
感じになってくるが、これがさらに大きく下振れ
すれば目も当てられない状態になる。


そろそろ動く頃のタイミングよくビッグイベントが
重なる週。


とりあえず、GMを横目に見ながら


・少しの動きなら逆張り(レンジ内を想定)
・本格的にGM案件が確定すれば動いた方に
・雇用統計の時にはいつもどおり逆指値を並べて
大きな値幅を狙う


かなーと。


今週は期待最大級^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/30 22:33 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
今日一番のポイント!?
今週は結局円安にちょっと振れて、限界を感じて
再び円高へ戻って終了間近。


もうちょっと円安に振れてくれれば絶好の円の買い場
になっていたものを、みんな諦めが早いのか、全然
期待ほど円安には進まず。


まあ、週末が感謝祭なのでポジションを傾けられず、
ちょっと円を売って、すぐ買い戻してさて休み♪という
ファンドさんたちはいっぱいいそう。


そこで、比較的閑散相場だった今週の中において、
一番の注目点は、週初めに戻るのか戻らないのか。


ドル円は既に週初めの数値に戻っており、ユーロ円
も時間の問題。


これがどのくらい戻るかによって、円の売り意欲が
どのくらいあるかの判断ができる。


大きく見れば円買い説をまだ採っている私としては
今週の円売りは来週には引き継がれず一時的と
言いたいところ。


ただし、あまりないとは思うが、ドルやユーロが先週
終値より上昇して終わるとなれば、毎週恒例の金曜日
のポジション決済シリーズとは異なる取引となる。


つまり、新規に円売りポジションを建てた人間が
円買いをした人間よりも多かったということ。


なーんとなく先週までとは違った印象が出る。


ただ一つ問題なのは今日は米国が感謝祭の半日取引で、
著しく閑散相場だということ。


こんなときには相場を動かして利益を取ろうと考える
人たちによって相場が作られる可能性も大。


これは考慮要因から除外する必要があるので
分かりにくいなーとつぶやきつつ。


ま、とりあえずは今週の終わりがどうなるかを見て
からの判断だし。


ちょっとだけ円を買って寝るとするか。


もちろん遊び程度の資金で^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/29 01:38 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(1) | page top↑
こういう日の取引は!?
今日はアメリカがさんくすぎびんぐでーでお休み。


そのため、最近の中ではおとなしーい展開が
続いている。


結局昨日は原油在庫の増加で円が急騰したものの
大した内容ではないことにふとみんなが気付いて
元に戻り、再びスタートライン。


個人的にもこれでは戦略の立てようがない。


大きく見れば円高を覆す材料もなく、
週明けのような円安に振れる勢いもなく


どうしろというんだと逆切れしそうな状態^^;。


仕方がないのでこんな時はレンジ内でしょぼいトレード
をして遊ぶのみ。


ま、一足早く来週からの戦略でも練ろうかなーと。


そのくらい暇だね今日は。





ちなみに次のヤマ場は来週ではなく再来週のBIG3の
公聴会。


もちろん注目は米政府が公的資金で民間製造業を
助けるのかどうか。


この結果次第で株価大暴落→円急騰 という展開と、
株価暴騰→円全面安 という展開が考えられる。


しかもこの週は雇用統計の週だし。


体力を温存しておく価値は十分にあるかと^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/28 01:05 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
円急騰の原因!?
今日はずーーっと平行線に近かったが、ようやく
動き出したのは円高方向。


いや、早くも限界が近づいているのかなーなんて
思わせる今日の市場の展開。


耐久財受注も大きく下振れしたしー。


なんて思いながらブログを書いていると、いきなり
円が急騰。


原因は・・・なんだろう?


原油在庫の大幅増加?
前週比で+728万バレル???
予想が+100万バレルで前回が+160万バレルで・・・


ということらしい。


うーん、一瞬何の数字か分からなかったくらいの
大幅な増加。


原油価格が安くなるのは経済活動にとっては大歓迎
なんだけど、もちろん重要なのは今後の原油価格では
なく、原油が在庫として残った原因。


よほど企業活動が停滞しているらしい。


景気低迷が予想以上ということで、リスク回避の
円買い・・・だが・・


それにしても反応が過剰すぎるような気がする。
他に原因があるのか、もしくは・・・


みんなが円高に行くと思っているので、単に円を買う
きっかけとなる口実が欲しかったのか^^。


なんとなーく後者の気がしなくもないんだけど、ま、
それはともかく、円を軽く売ろうキャンペーンは、
本日始値を更新しない限り完全に終了。


後はちょっと反発したところを円買いしていくのみ。


さて、どうなるか^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/27 00:57 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
円買いの時期は!?
昨日ブログ更新後、どんどん円安に振れた後、今日の
朝からは一転円高へ。


ただしその勢いも夕方までで、水準も昨日の夜あたり
までしかいっていない。


そこからは再び円安に振れ、現時点。


昨日書いた"今週は軽く円売りから"が、いきなり
ロスカット&前言撤回になるのは防げた模様。


ま、米政府や連銀も資産担保証券の買取等、結構
積極的に手は打ってるようだし。


今週くらいはもってもらわないとねー。





じゃあこれで円高は終わり?かと言えば、もちろん
そんなことはないはず。


大きく見れば、まだまだ円高進行の真っ最中。


もちろん株安と正比例の関係にあるので、株価の下落
とリンクして考える必要があるのだが、懸念案件は
まだまだ山のように残っている。


GMだって全く片付いた訳じゃないし。


後、オバマ期待で上昇している分についてはすべて
確実に1年以内に剥げ落ちるし。
(オバマが悪いのではなく、今以上を過剰に期待しすぎ)


今は短期的な円安に乗っかり儲けようとはしているが、
一番の課題は円買いのタイミングだし。


と、いうことで、当面は軽く円売りで利益を狙うが
円高に転じればすぐ円買いに転換予定。


一度書いたことがあるが、現状を前提とすれば
円高狙い→円安狙い の変更速度より
円安狙い→円高狙い の変更速度の方がはるかに速い。


その時までは暇なので、一応つなぎの円売りで^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/26 00:31 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
このまま円安!?
注目していた今日の始まりは円高でも円安でもなし。


開始後もうろうろしているだけで、何の方向感も示さず。


円高からなら円の買い意欲が強く、そのまま円買い、
円安からなら円の買い場探し と思っていたのだが、
どちらもできず。


ようやく欧州時間に入ったあたりからダウ先物の伸びに
つられるようにして円安が進行。


やっと動けるようになってきた。


今日の円安の原因は一番大きいと思われるのは
シティへの資本の追加注入。


昨日2大注目と書いたうちの一つがもう片付いて
しまったりする。


いや、意外と早かったねー。


ま、70兆円の支援案をいったん否決するような頭の
悪い人間が多い議会と違って、政府中心の決定だから、
当然なのかもしれないけど。


ではこのまま円安となるのか。


残念ながら、そう簡単にいくとは思えない。


今日はかなり円安に動いたが、所詮は超円高水準
の中での動きの話。


10月中旬の水準にはかすりもしていない。


とりあえず短期的には円売りでいくが、慎重に円の
買い場を見ながらいく必要があるのかなーと。


少なくともドル円で100円、ユーロ円で130円、豪ドル円で
70円、ポンド円で160円程度は軽くクリアしてもらわないと
円を思い切って売れる訳はないし。


ま、とりあえずクロス円がどこまで反発するかを
(というより株価がどこまで上昇するか)を見ながら
軽く円売りからだねー、今週は。


目標値は一応先ほど書いたところであたりで^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/25 00:29 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
月曜はどうする!?
明日が休日なのでなんだか感覚が狂うがもうすぐ
今週の取引開始。


とりあえずは、毎週懲りもせず円安に動いた反動で
窓を空けて円高からのスタートのはず。


そこで最初の注目は窓を埋めにいくかどうか。


まあ、アジア市場が全面高の中、なかなか円高には
動きにくいだろうから、恐らく月曜始まりと金曜終値の
間あたりをうろうろするのかなーと。


この場合は欧州市場が開くのを待ってから取引開始。


どちらかに動いた方向にとりあえずはつく。


もちろん円高方向に動けば大量に、円安方向に動けば
打診程度についていくんだけど。


ないとは思うが、先週末よりさらに円安から始まった
場合は、間違いなく円の買い時探し。


小さく見れば、いろいろ円安材料もあるかもしれないが、
大きく見れば、株安&円高に行くしか考えられない。


ある程度円安に行けば適当に円を買う。


そんな中でも最大の注目は最近よく書くGMとシティ。


大体今までは注目企業は一つだけだったのだが、
なぜか今回は2つが注目を集めている。


それだけヤバイ企業が加速度的に増えているということ。


しかも、ファニーメイ&フレディマックのときを除けば、
今までとは影響度の桁が違う。


株価が、ちょっと上昇(その時売り)→どーんと下落
円も、ちょっと円安(その時円買い)→どーんと円高


と、最短でも年内まではこれだけで勝てそうだし。


より単純なトレードを目指して。


まずは寄り付きを見極めてから^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/24 00:07 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
月曜日はもちろん!?
金曜日は結局大きく円安に振れて終了。


少し円高方向に行くかなという局面もあったのだが、
米株高に引っ張られて、終了間際に円が急落。


恐らく、円高に振れるかなーと様子を伺っていた
ファンドさんたちが、株高で円安に振れたので、
慌てて決済した結果がこれ。


まあ、毎週の定期的なイベントだね^^。


普通に考えて、GMがこれだけ破綻に向けて一直線で
シティすら倒産しそうな雰囲気の中、株を買うなんて
あり得ない。


それでも上昇するのは、なぜか金曜日にだけ強調される
政策への期待。


もちろんこれは既存ポジションを決済するための言い訳。


あ、っと飛びついた人がバカを見る展開がずっと続いている。


と、いうことで、もちろん月曜日は円の買うタイミング待ち。


一応米株高を受け、日経が過剰反応してさらに上昇すると
円安に振れてしまう可能性もあるので寄付きからは買わない。


なんて思っていたら、日本市場は休みだということに
今気づいていたりする^^;。


ま、じゃあ、円高方向に振れ始めてからで十分なのかなと。


そんな小さい値幅を狙うわけでもないんだし^^。





それにしても、ちょっとGM絡みの話題がしばらくは
続きそうな感じ。


個人的には潰すなんてあり得ないと思っているのだが、
かといって、


・人を減らすなんて論外(by労働組合)
・給料を減らすなんて許さない(by労働組合)
・倒産したら何百万人が失業するぞ(by経営者)


なんて言っている会社を税金で救うのは、さすがに
自分たちさえよければいいアメリカ人でもやりづらい。


どっちみちすぐに資金を食い潰すのは目に見えてるし。


最近では"ちゃぷたーいれぶん"あたりで手を打つのが
妥当な線なのかなーとちょっと考えが変わりつつ。


UAも以前と同様に営業してるし。


まあ、シティも含めてどちらにしても状況が最悪に
向かっていることだけは確か。


株高の流れが止まるのを確認して円買いが一番
安全なんだろうねー。今週は。


月曜日は日本以外のアジア通貨は動くのでその
あたりの様子も見ながら。


さて^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/23 01:01 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
円高の終了かそれとも!?
一昨日から急落していたクロス円もようやく今日一時休止。


日本株の取引が始まると、いったん戻している。


なぜだろう?ん?今日は何曜日?


ということで、飽きもせず、毎度おなじみのクロス円買い戻し
の曜日。


週を超すリスクを取りたくない人たち(普通はそう)が、一斉に
今週の取引を解消しにかかる曜日。


もちろんそう単純ではないはずなのだが、これだけ毎週
おなじみになると、当然狙うべき。


ものすごく円買いしたいのだが、この曜日だけは毎週書いて
いるように例外扱い。


従って円買いも一時停止。





しっかし惜しかったねー。


今日の朝までの下落で10月安値まであと少し。


個人的には今日が金曜日ではなく、日経の買い戻しが
入らなければいい線いっていたと思うのだが、まあ
"たられば"を言っても仕方がない。


それよりも、おいしいところは来週に持ち越しと思えば、
楽しみが先に伸びただけなのかなと。


それにしても、これだけ悪材料ばかりが出てくるのでは
どうしようもないね。


自動車業界への支援は12月に先延ばしだし。
シティ身売り(バラ売り?)話が本格的に進んでいるようだし。
クレジット業界の損失も相当な金額で出してきそうだし。


まだまだ株価暴落→円急騰 のパターンは何回でも続く
んだろうねーこの調子じゃ。


ま、とりあえず、今日はこれで終わる予定だったのだが、
21時半安値(クロス円)を更新してくるとちょっとおもしろ
そうなので、もう少し粘ってみて。


もちろん本格投資はまた来週から。


さて^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。
【2008/11/22 00:39 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
狙う水準!?
今日からようやく始動。


深夜のTV観戦のおかげでちょっと買ってみた円が
結局勢いよく上昇。


久しぶりだねー。この逆指値をヒットしていく感じは。


最大の原因はもちろん市場環境。


誰がどう見てもこれから景気が悪くなっていくのに
株を買い進める人なんかいない。


みんな上昇したところを売ろうと考えているから、
多少でも上昇した後は基本的には売りが殺到。


株安→円高のトレンドは今でも健在。


で、今日のような日がやってくる。


今日はこれに加えて新規失業保険申請件数が
16年ぶりの多さで市場予想を大幅に下ぶれ。


これをきっかけに株価やクロス円は一段安の
展開に。


もうここまでくれば狙うのは一つしかない。


つまり10月安値水準。


日経平均が前回8000円を割り込んだときは、今が底
などいう寝ぼけたインタビューもテレビで見られたが、
さすがに今回はそのような寝言はない。


景気が悪くなっていくのに株価が上昇するなどという
妄想からは抜け出せたよう。


10月安値水準も当時は異常とも言われることがあったが
もうすでに全然おかしくない水準になっている。


これを超えない限りは全力の円買いはおあずけなので
とりあえずの目標はこの水準。


ちょこちょこ利益確定を入れながら、到達を待つこと
にして。


ま、時間の問題のような気はするけどねー。


とりあえず期待は大^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/20 23:39 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(3) | page top↑
ようやく始動!?
カタールに快勝しているうちに、為替もようやく始動?


米株安に合わせて円高方向に振れ始めている。


ちょっと動かない日が続いたからねー。


まだまだ分からないが、とりあえず、ちょっとだけ
円を買って寝ようかなと。


希望は10月安値の更新、そこからは全力円買いで!!




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/20 03:47 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
ポンド上昇・・・も!?
いや、ほんっと動かないねー。


日足レベルで見ると、ロウソク足が横線と見間違えて
しまうくらい。


そろそろどちらかに動き始めるとうれしいんだけど。


これでは少額で小さく遊ぶ以外やりようがないし。


ちなみに夕方以降、ポンドが若干の上昇。


ポンドドルで1.5000をヒットしたので、加速がついて
対他通貨にも影響が出たのだが、その上昇ももう終わり。


完全に次の材料待ちの状態になっている。


うーん、まあ、数日の間には間違いなく動き出すだろうし。


待つしかないねー。





ちなみに今日も新聞にはGMが、潰せるものなら
潰してみろ!100万人が職を失ってアメリカが
潰れるぞと脅したなるニュースが。


もちろん潰さないには公的資金を受け取るしかない。


そりゃあ、日本メーカーがコスト削減に励んでいる中、
労働組合の言いなりになって高い経費かけて自動車
作ってきたんだから、厳しいのは当然。


それを、給料はもらって、潰れそうになったら税金から
金を出せとはいい気なもんだね。


とは言いながら、GMは潰せないのも事実。


知ーらないって感じに絶対なるし。


そのときは全力で株を売って円を買って自分の資金は
増やすけど。


さすがにあんまりうれしくないし^^;。


ま、これだけ支援を要請しているということは、もちろん
本格的に厳しいということの裏返し。


年末までには今度はクレジット業界で大損が連発するし。


後何段階かは株は暴落するんだろうねー。


株が下がれば円高パターンもまだまだ健在だし。


ということで、やっぱり今は待つのが一番という結論かー^^;。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/19 22:16 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
どちらに動けば!?
今日は昨日以上におとなしい動き。


日中はチャートが壊れているのではないかと思うくらい
平行線を形成。


夜になってようやく米株高→円安となったものの、
昨日高値付近でまだうろうろ。


参考までに日経先物の枚数も大幅減。


つまり、一言で言えば、どちらに動いていいのか
わからない状態だということ。


円安に動きたいけど、きれいな下落トレンドの真っ最中
だし~。


円高に動きたいけど、底は意外と固そうだし~。


という呟きが聞こえてきそう^^。


いずれにしても、現状じゃ、たいしたポジション
取れないねー。


ちょっと今は待つとき。


最近は早寝ができて健康的だね。


相場が暇だと考えることも少ないし。


次の動きを期待して^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/19 01:04 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
窓を埋めた後は!?
今日の始まりはほとんどの人の予想と同じく窓を空けて
円高からのスタート。


金融サミットに対する評価としては、まったくもって
妥当なところ。


そして、百年以上前からの伝統?により、空いた窓は
埋めにかかり、昼ごろには先週の終値付近に到達。


現在でもほとんどの通貨が先週終値付近でうろうろ
している。


唯一の例外がポンドだが、これは先週まで下げすぎて
いたので若干先週終値より高いところを推移しているが
まあ誤差の範囲。


にしても、窓を埋めてからのがんばりは結構すごい。


個人的には、「やることやったんで、じゃ、落ちるか~」
的な展開を期待していたのだが、窓を埋めてからも
ほぼその水準を維持。


そろそろだめだろうというころに、昨日書いた指標
第一弾の鉱工業生産が、市場予想をかなり上振れし、
再び円安へ。


ま、とりあえず、様子を見させてもらいましょう^^。


ダウやナスは下落して始まったことだし。


そんなに長くは続かないと思うんだけどねー。


うん、分からないときは触らないの鉄則を維持して
今日は寝るかな。


指値のセットだけしておいて。


さて^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/18 00:00 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(4) | page top↑
今週の注目材料!?
さてさてもうすぐ月曜日。


木曜日に先取りして上昇していた関係上、金曜日は
いつもほどは円安に振れなかったが、それでも木曜
高値水準は維持。


なーんにも出なかった金融サミットを受けてどう動くかが
まずは注目。


何も出ないことは織り込み済みで株価上昇円安へと
いう展開には、木曜からの上昇を見ていると、なりそう
にはない。


金曜終値水準もしくは大きく窓を空けて円高から
始まったなら、今週も迷いなく円買いから。


そして週の半ばには、中規模指標が結構いっぱい
控えている。


米英のCPIに米鉱工業生産、BOE議事録にFOMC
議事録が火曜日水曜日に集中。


木金の日銀金融政策決定会合はどうでもいいとして、
英小売売上やF連銀景況指数等も木曜日にある。


そろそろこれらの指標でも織り込み済み反応(つまり
悪材料が出たときに株高円安で反応)が出てもいい頃。


これが出だすと、底入れの時期を探り始める。


もちろんそれまでは、やっぱり円買い。


目標はまだまだ青天井。


明日円安から始まらない限り、最後の一押しで
利益を上げに行く予定。


さて、どう始まるか^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/17 00:39 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
金融サミットの影響!?
金融サミットが閉幕。


どうもいろいろ調べていると、木曜日は一日早く
金融サミット期待で株価上昇→円安となったらしい。


金曜日はその関係で、結局いつもほど上昇せずに
終了。


ではその金融サミットはどうだったか。


こんなもの、何かが出るはずがないなんてことは
大半の市場参加者が100も承知。


結果はもちろん”大筋”で合意。


通訳すれば何も決まらず^^。


むしろ、直前にドルは基軸ではないとか言う大統領
もいたりして、協調できない雰囲気作りのために
開いたのではとさえ思える。


言うタイミングをわからない首脳に会合をさせるのは
100害あって1利なし。





とか言いながら、投資家にとっては素晴らしい利がある。


つまり、空期待で上昇した相場をうまく売れば、結構
大きく利が取れる。


月曜は大きく窓を空けて下落しそうな予感がひしひしと。


サミットで何かが決まったことないんだけどねー。


毎度のことながら直前上昇あと下落というのが
恒例行事になってるし。


ま、とりあえず、ポジティブサプライズがなかったことで
大きくは円買い方針に変更なしで^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/16 01:07 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(4) | page top↑
今日は金曜日。ということは!?
今日の日中はまったく動かず。


レンジ相場にも程があるといったくらいの動きのなさ。


デイトレーダーさん、今日は休憩室でお茶の時間が
多かったかも。


しかし、夜からようやく始動開始。


方向はまずは円高方向。


22時30分発表の米小売売上が過去最大の下落率を
つけると、リスク回避の円買いが加速。


と、書いているうちに、ん?


円が急落。


何があったんだろう?


ミシガン大学消費者信頼感指数が若干上ブレした影響?


もしくは・・・


その他材料を調べても特に見当たらないし・・・


と、いうことで、毎週おなじみの金曜日の手仕舞い
円売り大会が開幕。


これだけワンパターンで飽きないのかねーと思うが
どうも飽きないらしい^^;。


どこかのバカが必勝法とかいってぼったくり価格で
詐欺商材を売りつけていたりして。


同じ材料でも、金曜日だけはいいように解釈されて
円売り材料に変化する。


まあ、週を越えてポジション持つリスクを取れない
人たちがいっぱいいるから仕方ないんだろうけど。





ちなみに今回は別要因がある。


週末特有要因に加えて金融サミットなるもので
なぜか期待がはるか彼方まで先行している。


こういうときは、"事実で売られる"が一番一般的。


週末なので円の売り戻し(月曜はまた円買い)+
金融サミットの先行期待で円売り先行。


来週はわかりやすく円買いから入れそうな予感^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/15 00:10 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
ちょっと戻ってその次は!?
昨日は寝てから不良債権の買い取り断念のニュースで
さらに円高が加速。


株安・円高材料が出るときは重なるもの。


ひさびさのビッグイニングといった感じ。


その後はさすがにやりすぎたと反省?したのか
少し戻してはいるが、概ね昨日夜の水準止まり。


昨日夕方の水準から比べればはるかに円高水準。


戻し幅は半値にすら届いていない通貨が大半。


いわゆる典型的な円高トレンド。


全力円買いまであと少し^^。





それにしても、これだけきれいに下落するのも
珍しい。


時間足以下のロウソク足で今週始まりからの
チャートを見ていると、わかりやすーく階段状に。


どこをどう見ても円を買う以外の選択肢しかない形。


残る留意事項はアメリカの政策に対する反応。


自動車業界には少なくとも莫大な資金が投下
されることは確実だから、これが確定したときに
株価上昇→円安となる可能性がある。


もちろん決して長続きすることはないのだが、
一時的には留意が必要。


まあ金曜日はいつも書いている特殊要因もあるから
よく分かんないんだけどそれはさておき。


後はECBやFRBの利下げだとか、クリスマス商戦不振
のニュースだとか、円買い材料には事欠かないし。


さてどこまで行くか^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/14 00:29 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
円全面高!!
今日も円が全面高。


じわじわ上昇し、米家電最大手の下方修正等が
ダメ押し。


月曜日の窓を下に通過して以来、クロス円にはいい
ところなく、下落するのみ。


特にキング総裁が大幅利下げを実質明言した
ポンドの下げがきつい。


止まらないねーこれ。


昨日は普通に円買いなんて書いていたが、結構力を
入れて円買いする価値がありそうなので、ポジション
量も完全に見直しだね。


全力で円買いする水準にもあと少し。





しっかし、オバマ期待が剥げ落ちるの早かったねー。


ブッシュからオバマに変わったくらいで経済が好転する
訳はなく(むしろ労組よりの政策で企業競争力が落ちる
可能性も高い)、そもそも空期待なので落ちるのは当然。


ただ、もう少しは続くだろうと思っていたんだけど、ほんと
一瞬だけ上昇して後は下落。


しかも、自動車業界に国が資金を入れると言ってるし。


前にも書いたがこれを日本がやったら袋叩きなんだろうけど
自分の国ならOKだとは。


円安容認という発言が自動車業界への間接的な支援だと
非難していた国と企業とは到底思えない動きだし^^;。


ま、唯一確実なのはそれほどひどいということ。


悪材料への過剰反応を見ていると、再び円買い、株売りの
季節だねー。


楽しみ^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/12 23:36 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
判定結果は!?
昨日から注目の月曜の窓。


結局見事に素通り。


ということで、昨日ブログに書いたとおり、ちゅうちょなく
円買い。


これだけ簡単に悪材料に反応しているようでは、
底入れなんてまーだまだ先。


大きなトレンドは円高なので、円買いをするのに
遠慮?は全くいらない。
(極端に言えば、どこで円を買っても○)。


日経平均も9000円で跳ね返されるのがパターン化
されてきているし。
(SQ絡みで9000円以下に抑えたい勢力が強い?)


しばらくは円の全力売りはやってこないんだろうなーと。


と、言いながらも、この2週間程度は一定のレンジ相場。


そろそろ離れてもいい時期。


レンジ投資は儲けの幅が薄いので、なーんかやる気が
出ないんだよねー。


もうそろそろポジションを増やしたいところ。


円の全力買いと全力売りの水準は今まで書いてきている
通りだが、次のチャンスは円高方向。


ドル円で90円、ユーロ円で113円、ポンド円で138円。


この水準まで来れば、全力買いも見えてくる。


そんな水準行く訳ないじゃん!なんて思っている人は
1ヶ月前よりは間違いなく少ないはず^^。


ま、それまでは普通に円買いで繋いで、これを超えると
全力ですっきり円買いかなと。


期待はかなり大^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/12 00:23 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(1) | page top↑
円安になるのか!?
注目の今日の始まりは結局円安方向に窓を空けて開始。


この時点で、金曜日の円安について、3通りの可能性の
うちの、"毎度おなじみ買戻し"はなくなり、残るは
"ようやく底入れ"か"オバマに対する空期待"のどちらかに。


長ーく続いた無条件円高判定も、ここでひとまず休止。


"ようやく底入れ"なら今後出てくる悪指標に対しても
織り込み済みの反応を示してくるはず(円安)。


"オバマに対する空期待"であれば、1ヶ月と持たずに
株価は再び下落し始める(円高要因)。


じゃあどっちなんだというのが、次の問題。


短期的なポイントは今日空いた窓が埋まるかどうか。


これが埋まらないようだと、ちょっと円売りで遊ぶのが
おもしろい。


逆に窓を埋めながら円高方向に下がっていけば
これは円買い。


まだまだ"大きく見れば円高"判定は変更していないので
円売りと違って円買いはちゅうちょなくやる。


ちょうど先ほどアメリカ小売2位の企業が破綻したので
株価が下落し円高に振れている。


ある意味トレンドの転換を確かめる絶好の機会。


ちなみに、もちろん本格的に円を売るタイミングは
前週までのブログ記事から変更なし。
(つまり10月中旬あたりの水準のクリアが最低条件)


ちょっと反発したといってもかなり低いレベルでの反発だし。


ここで売らなきゃ底は取れないが、底で円を売らなくても
円安になり始めてからでも十分だし。


とりあえず、窓を埋めるかに注目で^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/11 00:13 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(3) | page top↑
ドル大量供給の結果・・!?
もうすぐ月曜日。


月曜日の方針は既に決定済みのため、後は待つだけ
なので、今日は久々スワップポイントについて。


気付いておられる方が大半とは思うが、最近スワップ
ポイントに大きな異変が起こっている。


どの通貨かといえば米ドル絡み。


例えば米ドル円なんかはほぼ0になっていて、業者に
よってはドル買いが-金利となっているところもある。


アメリカの政策金利は1%で、日本より大きいのになぜ?
というのが素直な疑問なのだが、先月は一時的に米ドルが
大きく不足し、需要ひっ迫→ドル決済不能というリスクが
かなり強くなっていた。


そこで、日経にもよく出ていたのだが、各国の中央銀行が
協調してドルを大量に市場に供給。


この影響で現在はドルが余ってきて(ドルの価値低下)、
スワップポイントも付かない(金利差がほぼなし)という
事態になっているよう。


ちなみに、ユーロ2.54%、ポンド2.94%、豪ドル4.40%と
昨日時点では他の通貨についてはほぼ通常通り。


いかにドルをめぐる混乱が大きかったかがよく分かる。


かつてFXを始める前は、私もスワップ金利を計算して
○○年後には1億円貯まって、とバカ丸出しの作業を
していたものだが^^;、この前提は固定金利。


もちろん現実トレードの前には当然気付くので、塩漬け
→強制ロスカットなどということにはならなかったのだが。


いずれにしても、これだけの混乱はなかなか収まらない
んだろうなーと改めて実感。


ま、そんなこんな言いながら、今週は
・円安からならオバマ効果(株高円安)が剥げるタイミングで
株売り円買い、
・円高からならそのまま窓埋め作業を見ながら円買い
と、予定は変わらずで^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/10 00:29 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
来週注目の曜日!?
結局今週は金曜日に毎度おなじみの円売り戻しで終了。


月曜からの動きでは、概ねほぼ元の水準に戻ったくらい
で終わっている。


-24万人というとんでもない数字が出たものの、材料
出尽くしで円安か。


もしくは週末特有の円売り戻しでいつものパターンか。


オバマ候補の勝利による金融政策期待で株価が上昇
したことも円安に寄与しているが、これがどれだけか。


どうなのかが分からない^^;


とりあえず、ポジションを決済して今週は終了。





では来週の注目はどこか。


まず、単なる金曜の売り戻しなら月曜は窓を空けて
円高からスタートがいつものパターン。


かなり円高スタートであれば、金曜の円安は単なる
いつもの売り戻しで気にする必要はまったくない。


次に悪材料も出尽くしてそろそろ底入れの時期が
近づいているのであれば、月曜日は円安スタート。


この場合は円売りの水準を考え始める必要がある。


一番ややこしいのがオバマ期待の株高が円安の
主要因となっている場合。


悪材料で尽くしの円安と違ってこちらは、これから
悪材料が出てくるので円高想定のトレードとなる。


(オバマが大統領になったくらいで回復するほど
世の中甘くはない)


と、いうことで、来週一番の注目は月曜日の動き。


金曜日の円安の意味を確認する意味でかなり重要。


もちろん、来週金曜日にはユーロ圏第3QGDP速報や
米小売売上高の発表もあるのでここも注目材料だけど。


さて^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/09 01:07 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
雇用統計を受けて!?
注目の雇用統計が発表。


結果は-24万人(予想中央値は-20万人)。


予想より下振れするとは思っていたが、下振れにしては
微妙な幅。


この微妙さを感じ取った外為市場も、直後は円高に振れるも
今日の昼の水準まで来たところで、もう息切れ。


逆指値なんかにはかすりもせずに再び反転。


結局、発表前より概ね円安水準で推移している。


これに対する考え方は2通り。


①悪材料が十分に織り込まれて円安への反転のサイン
②単に週末なので毎度おなじみの売り戻しが入った


このどちらか。


今日が金曜でなければ間違いなく今からは円売りで勝負。


悪材料にはそれほど反応しなくなり、好材料によく反応
しだすとなれば、市場マインドの反転がかなり確認できる。


が、残念ながら今日は金曜日。


週を越えてポジションを持ちたくない(持てない)人たちが
その週のポジションを決済する曜日。


今週も円高傾向が続いていたので、今日は単純には
円売りが大量に入ることとなる。


と、いうことで、一応軽く円売りはするものの、完全には
信用していないので、今週終了までには大半を決済予定。


大きな流れで円買いと書き続けてきたが、ちょっと反転
する可能性も考えながらトレードする必要が出てきて
いるのかなーと。


これからもどんどん株価には悪材料が出てくるので、
総合的に検討する必要があるのだけど。


まあそれは円売りを決済した後でゆっくり週末にでも^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/08 00:34 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(5) | page top↑
もうすぐ雇用統計!?
さてさてもうすぐ雇用統計が発表。


今日は完全に指標待ちの展開。


さほど動かず現時点。


大幅な減少が予想される中、さらにこの市場予想を下回るか
が焦点となる。


個人的には今週の動向からはかなり大きな下振れとなる
のかなと。


そこで、ひとまず現在のポジションは解消し、円高方向を
中心に段階的に逆指値をセット済み。


円安方向にも少しは置いておくが、基本的にはこちらは
今回は使わない予定。


後は待つだけ^^。


ちょうど上にも下にも動きやすい位置なので、今回は
結構期待大。


さて結果いかに!?




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/07 21:05 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
注目の結果は!?
今日はBOEとECBの政策金利の発表。


注目の結果は、ECBが市場の予想通り0.5%の利下げ。


これに対してBOEでは市場の事前予想0.5%に対して
1.5%の超大幅利下げ。


これを受け、直後は一瞬のポンド安後、株価の下支え
になるとの思惑からクロス円が全面高。


もちろん、これだけ下げるということは相当悪いということ
だと徐々に気付いてきたらしく、上昇後は再び円高へ。


現時点では株安&円高が着々と進行している。


いや、それにしてもすごいねこの利下げ幅。


ECBの利下げ幅が足らないなどととんだとばっちりを
受けて、トリシェさんが12月以降も利下げの可能性が
あると言い訳していたが、そのくらいすごい幅。


これから景気が悪くなり株価が下がっていくということは
分かっていても、このくらい思い切った政策が取れるという
のはやっぱりイギリスだねー。
(日本だと・・・以下略)


アメリカの財務長官候補を見ていてもよさそうな人材が
いっぱいいるし。


一人くらいよこせといった感じなのだが。





そしていよいよ明日は大注目の雇用統計。


びっくりするくらい相当悪い結果となるのは市場では
織り込み済み。


ただし、今週出てきている材料を見ていると、その市場予想
すら大きく下回って悪化しているように思えてならない。


ちょっと、円安に動いて十分円高に振れるエネルギーも
貯めたことだし。


株価暴落円急騰を想定してセッティングしようかなと。


最終的には直前の動き次第だけど。


ものーすごく窓を空けてるチャートが目に浮かんで
仕方がないので^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/07 01:20 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
円全力買いの水準!?
今日はながーく続いていた米大統領選挙が
ようやく終了。


続けることに意味があるとすら思えるくらいの
長さだったが、金融危機以来ずっと優勢だった
オバマ候補が圧勝。


今後はこの新大統領の政策を見極める段階に入る。


一応経済に強い(負けイン候補より)とされる
オバマ候補が大統領確実ということで、当選
確定までは株高&円安が進行。


大統領が決まってからは、当然のように株安&円高
に転じたが(噂で買って事実で売る!)、意外と下落
幅は小さい。


個人的にはここで円売り終了&円買い!!宣言でも
出したいところだったが、まだ小揉み合いの中。


買いも売りも力いっぱいは絶対にできない。


分かりにくい時は少なく、分かりやすい時は全力でが
利益を上げる大原則なので、今は遊び程度。


ここからどちらかに離れる時が勝負の時となる。


昨日書いたように、円売りを全力で再開するのは
もうちょっと上の水準。


大きな目で見れば、株価下落&円高が進行している
真っ最中。


どちらかと言えば、円を買うことが当然多くなる。


じゃあ、円買いはどこで全力になるのかといえば、
もちろんこれも先週と変わらず、10月24日金曜日の
クロス円最安値(円高)水準。


これを突破できれば、かなりゆとりの全力円買いが
できる。


と、いうことで、次の展開が10月中旬までクロス円が
戻すのか、10月24日安値までいってしまうのか。


これによって、次の投資方針が決まる。


それまではとりあえずおとなしく。遊び程度で^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/06 00:02 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
円売りを狙う水準!?
今日は昼間ではずっと円高。


そしてそれ以降は日経平均の上昇につれて円安。


相変わらず方向感はなし。


せっかくの円買いも一時中断。


大きな流れの円高の渦に飲み込まれそうで
まだあがらっている感じ。


もちろん昨日と大して変わらないため、長期的な
円高見通しについては変更なし。


ただし、もちろんいつかは円売りを狙う時も来る。


ではそれはいつか。


一番早ければ、このまま円安に振れて、ある程度の
水準を固めてしまった時。


ある程度の水準とは、10月中旬の水準、つまり
ドル円で102円前後、ユーロ円で140円台、豪ドル円で
70円台、ポンド円で180円台。


ここまで回復すれば、十分資金を注ぎ込んで円売りを
狙える。


回復しているようで、速度調整のようでと微妙な動き
をしているのが現時点。


特にユーロやポンドについてはこれから更なる利下げ
余地が大きいことから、下落余地も大きい。


回復しているように見せかけて、一気に円買いと
なるか、そのまま回復するのか。


トレード抜きにして考えれば日本経済のために株価と
ドル円やクロス円については右肩上がりのチャートを
描いて欲しいし。。。


トレードでは・・・円買いの方が分かりやすいので好き
だし。。。


ま、雇用統計の反応を見れば、ある程度今後の流れが
分かる気もするし、まずは金曜日だね^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/05 00:45 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
円高方向へ!?
うーん、せっかく短期の円ショートに乗っかろうとして
たんだけど、なんだか挙動不審だねー、この相場。


なので、遊びはひとまず終了。


短期の円売りも終了かなーとかなり思いつつ、今度は
円の打診買い。


形的には典型的な半値戻しの終了~って感じだし。


ちなみにISM製造業景況指数は市場予想より大きく
下振れ。


この結果を受けて、株安→円高が進行している模様。


逆に言えば、指標に素直に反応するようになってきて
いることが確認できる。


個人的にはかなり歓迎すべきこと。


一方的な円高も好きだが、指標に素直に反応するように
なってくれば、よりやりやすくなる。


とりあえず、このままだと明日の日本株は若干上昇して
始まるのでこれを見て円安に振れないことを確認後、
円買いでいいのかなーと。


簡単に言いながら、指値&逆指値を駆使しないと
実は出来ないんだけど。


しかも朝起きて円安だと完全に方針変更だし。。


ま、なんとかなるのかどうなのか。さて^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/04 00:57 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
売り戻し継続・・・そして!?
結局今日の始まりは短期的な円売りの継続。


先週からの流れをそのまま引き継いでいる。


予定ではこのケースでは様子見だったのだが、今日は
ちょこちょこチャートを見れるということで、誘惑に負けて
円売りに参戦。


まあ、円高に振れ始めたところで終了かなと。


ところで、まだまだしょせんは短期的な円買いの巻き戻し
と踏んでいる。


2週間前の水準すら回復していない原状で、反転!!と
いう判断はしていないもので。


ただし、豪ドルだけについては先に急落していたことの
影響もあって、ほぼこの水準まで復活。


ここまでくれば、短期的な円売りとも言ってられなくなってくる。


豪ドルについては、このまま円売り継続になるのかなーと
若干思いつつ。


ま、とりあえずは円売りが止まるまではこれに乗っかって。


明日も乗っかるかは未定だけど。


仕事だし^^;。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/03 15:55 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
