【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円安はどこまでか!傾向と対策は?
ここ2週間くらいは1日か2日ごとに上昇→下落の繰り返し。


3日連続で陽線または陰線をつけていない。


ちなみに2月23日の121円台からの(ドル)暴落以来、
〈ドルが)反発したのは概ね3回。


1回目は暴落を3日で止めた立役者の2月28日の118.79円。


2回目は暴落後、戻り高値を確かめた3月9日の118.34円。


3回目は株式市場の戻りに伴い上昇した3月15日の117.77円。


今回で4回目。


着実に(ドルの)上値が切り下がってきているように見えるのは
まあ気のせいだとしても、せめて先週末高値(117.77円)に
届かないようではかなり厳しい。


円安方向に行くためには、少なくとも明日中には117.77円
(出来れば118.79円)にワンタッチくらいはしたいところ。


繰り返しになるが、明日からは住宅関連シリーズの指標発表。


これで仮にいい指標が続けばとりあえずドル下落の元凶が
否定されるため、かなりの確率で120円に復帰。


ワンタッチどころではなくなる。


ただし、微妙な指標もしくは(予想より)悪い指標が出て
しまえば、間違いなくドル暴落〈円急騰)。


そして、リスクマネーの円買戻し大会が再開。


115円台まではまず一直線。


その後は・・・それはまたその時にでも^^。





監査法人というところは、いつも情報が開示されない。


みすずについても社内向けコメントはまだ協議中だの、
軽々しく口にするなだの、開示しようという意識が全くない。


みすずの友人からは、「うちの部門はどこどこに決まった」
なんて情報が入ってくるにも係らず。


ほんとに情報開示に関わる仕事(一応企業の開示情報を保証
しています。決してお茶を飲んだりゴルフをしに会社に
行っている訳ではありません。念のため)のだろうかと
ものすごく疑問が湧いてくる。


そういや、クライアントの退職金制度はポイント計算や
割引現在価値の計算までしているのに、自分の退職金はいくら
もらえるのか全然開示されてないぞともふと思いながら。


ま、あんまりもらえないことは分かってるからいいんだけど。




その他の情報は
ここここ


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/03/19 23:30 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
