【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円高進む~G7に向けて
円高。
それもユーロに対しては1日で2円程度も。
(年間スワップの3分の1以上下落)
完全はG7相場。


何も出なかったときの反動がきつそう・・・。
ちょっと織り込みすぎだね。多分。

賛成(ブログ村へ)  →反対(一票)



それにしてもドル円は120円は守ったなー。
今日の仕事中にはあんまり動かないでね。為替さん。
【2007/02/06 08:55 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
投機筋ポジション 円売り越し史上最高
シカゴ通貨先物ドル円にて。
http://www.gaitame.com/market/imm/imm_currency.xls


とはいっても先週30日の話。


173,005枚と1983年以来、売り越しが史上最高に。
枚って何だという話はさておき^^。


ということは


必ずいつかは買い戻す!


いつ?


まさか


G7だったり・・・


個人的には違うことを祈っています。
一応どちらでも対応できるようにはしておくけど。

賛成(ブログ村へ)  →反対(一票)


初めて外国為替証拠金取引するなら
初めての外国為替証拠金取引(FX)を参考に。




さてこれまた先週1月31日に企業会計審議会の内部統制部会
が開催され、またまた実施基準案が改定。


結論から言えばものすごく微修正。


売上基準も3分の2のまま
業務プロセス例に原価計算は入ったけど。


結局何すりゃいいんだよ!!と誰か部会で叫ばなければ
きっと何も変わらない・・・。


その他の情報は人気blogランキング

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/02/05 22:53 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スワップにだまされるな!
よくある話。


FXスワップがいっぱいもらえるから損しない」


知り合いに聞かれると、必ず全力をもって否定する。


「そんなことはない」


そもそもスワップは現在、米ドル/円で1万ドルあたり1日161円、
ポンドでも314円
1年間では米ドルで58,765円、ポンドで114,610円。


つまり、米ドルでは年間5円88銭円高になると損をする。
ポンドでも11円47銭円高でマイナスになる。


この幅がどのくらい大きさなのか。
FXをしている人ならすぐ分かる。
何かあれば一瞬で動く金額だということが。


結構、このあたり勘違いしやすいんだよねー。


ちなみに2003年12月31日に5万単位購入した豪ドルのスワップ
現在700,135円。円安による損益は675,000円。


スワップっていいじゃんってな感じだけど、もし同じだけ
円高に振れていたらどうなっているか。


損益は0もしくはそれ以下である(そのレート差ならスワップも低い)。


このあたりは結構自分自身が騙されそうになるからいつも気をつけている。

みなさんはどうでしょう。

そう思う(一票入れる)     →違うと思う(ブログ村へ)


さて、また明日からお仕事。


最近は内部統制関係の仕事がやたらと多い。


日経によると、Q&Aを作るかどうか検討するとのこと。


・・・って、まだそんな段階なのか!?


知らんぞほんとに。


その他の情報は人気blogランキング

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/02/04 23:12 】 | FXとスワップ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
来週はG7
来週はG7
9日から10日にかけて、ドイツのエッセンにて開催。


だらーらさん(IIF専務理事)がG7で円安が話題になると
言ったやら、円売りオプションの購入が増えてるやら
最近円高報道が流行りだけど、そんなにうまくいくのかな。


大体こういう話題が出ているときは、
①実際話題に出ても、材料出尽くしでドルが反落(円安
②何事もなかったかのように閉会宣言が出ると、サプライズ
ドル急騰(やっぱり円安
ってなるパターンのような気がしてならない。

そう思う(一票)     →違うと思う(ブログ村で確認)


まあさすがにたった6円動くだけで年間スワップが吹っ飛ぶのが分かっていながらG7前にスワップだけを頼りに円売りポジションを取ろうとは思わないけど。
ポジションは縮小しておくに限る。
恐がりなんもんで。


FXキャンペーン情報はこちら


そろそろ四半期決算も出そろったところで、
今日は期末に向けての銘柄探し。


クライアントを見てると最近はみんな明るい。
不況だ格差だといろいろ屁理屈がつけられてるけど、
やっぱり確実に上だけでなく下も底上げがなされている。


あやしいネット企業を除いて分散投資すれば、目をつぶっていても日本株は上がりそうに思う。


円高が急激に進まなければ。
G7サプライズ(私にとっては円安是正の合意)がなければ。

さてどうなることやら。


その他の情報は人気blogランキング

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/02/03 22:47 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
米雇用統計、過去分を大幅上方修正
米雇用統計は1月が予想を下回ったにもかかわらず、過去を大幅に上方修正したため、ドル急伸。


あーんど


関係筋(誰だ?)の話で、ECBが3月の利上げ後しばらく利上げは見送ると報道され、ユーロがドルに対して対して急落(ドル上昇)。

勢い余ってドルは円に対してもさらに上昇。1ドル121円34銭まで。

見知らぬ"関係筋"の話でこんなに動くなよって感じだけど、ここ数日はユーロがドルに対してかなり上昇してたから仕方ないかな。
そう思う     →違うと思う(為替ブログへ)   


ちなみに昨日、打診買いしたドルはすっぱり売却。
ユーロドルはしばらく様子見。
豪ドルかNZドルをそろそろ仕込みたいんだけどねー。
ただいま悩み中。


厳選!FXキャンペーン情報



今日は日興コーディアルG株が上昇していた。
ライブドアと違ってこちらは完全なクロ。
上場廃止リスク、すっごい高いと思うんだけど。
みんな金持ちだねー。


それにしても、日興監査チームはほとんどあらた監査法人に
移ったのに、たたかれてるのはなぜかみずず(旧中央青山)
監査法人だけ。
ちょっとかわいそうかも。


人気blogランキングへ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/02/03 02:28 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
円全面高。されど120円は割り込まず。
今日はG7で円安の是正が議論されるとか何とかで、円が全面高。

ただ、かろうじてドルは120円を割り込まず。
うーん、このラインは固い。
ちょっぴり打診買いを模索中(もちろん119円80銭のストップは忘れない)。


会計監査は最近閑散期がない。
みんな遅くまで雑談・・・もとい仕事で終電。
そりゃあみんな辞めていくさ。


初めての外国為替証拠金取引(FX)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/02/02 01:48 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
