【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
日銀ようやく介入!?
いやー、介入しちゃったね。


って、久しぶりの更新。


もうちょっと放っておこうと思っていたんだけど、
さすがにビッグニュースの到来に我慢しきれず。


昼休みにレートを見て、


あ。やった。


80円フラットまでは期待していたんだけどねー。


そこでたらふく仕込もうと画策(ずっと前から
書いているとおり)していたのだが。


もちろん、タイミングは民主党代表選挙。


イラ管続投が既定路線の中、野田財務相がコメント
しないとか、失言しまくり既に83円台。


財務相が無能でも、財務省には多くの有能な人材が
いるから、限界はとっくに気付いているらしい。


で、選挙後に、80円を狙ったタイミングで、
キャノン砲発射。


後はどこまでこれを続けられるのか。


85円の時にきっちり口先介入しておけばこんな
ことにはならなかった。


当然、企業の経営者は受託者責任から、海外への
移転を可能な限り早くする必要に迫られる。


これを考えなければ全くの無能。


しかも、派遣禁止とかこんなときに雇用コストを
引き上げる寝言を連発している今の状態では
日本の将来がどうなるかなんてアホでもわかる。


まあ、最後の最後に、とりあえずは守り始めた
感じ。





ちなみに、もちろん介入は単独介入。


ドル安を誘導しているアメリカや、ユーロ安を
誘導しているECBの賛同なんて得られるはずはない。


が。


ドル買い介入については、米財務省が同意しない限り
出来ないと言うことも周知の事実。


当然今回の介入についても米財務省は承認している
ことになる。


もしかしたら、85円の時には同意してもらえなかった
のかなーという疑いもあったりするんだけど、まあ
これも、アメリカとの信頼関係を崩しまくってる影響。


何が重要なのかって、考える人っているよね。政治を
する人の中に。


ま、とりあえず。


最悪の事態を避ける努力はし始めたと言うことで。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





【2010/09/15 22:14 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
円買いは続くか!?
昨日はボケ老人顔負けの衝撃の何もしない発言を
のたまった野田財務相。


介入についてはコメントしないと、市場の期待を
叩きのめしてくれたのだが。


今日の午前中の会見で、


「必要時には適切対応をとる」と為替介入を強く示唆。


コメントしちゃいました。介入について。


さすがに野田財務相の読むペーパーを準備した人間が
袋叩きにあったのか、ペーパーを準備しなかった部署が
袋叩きにあったのかは知らないが、素早い180度転換。


普段から言葉の重さなんてこれっぽっちも感じていない
のだから、為替への対応もこのくらいの変わり身の早さで
ないと困る。


で、無事円高は一時止まり、84円台半ばでの動きと
なってきた。


いやー、最終ラインでぎりぎり踏みとどまった感じだね。


で、これで、円高が終わりかと言えば、そんな訳はない。


無茶な動きが止まっただけで、方向性について、何ら
変更を生じる事象は発生していない。


となれば、やっぱり全面的に円買いという方針は
継続するしかない。


一番信頼しているユーロ円がすごい利益を上げている
のだから、安心して思いっきり投資できる。


ドル円は84円半ばまで戻ってくれば円買い
→適当に利益確定orホールド
→また84半ばで仕込み
→最終的には80円フラット


ってのが理想。


さて、どこまでいくのか^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/08/26 00:09 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
円急騰中!?
いやー、やってくれたね。野田さん。


イラ管と白川さんの会談で何も出ないのは概ね
市場の織り込み済み。


それではさほど大きな反応を示さなかった。


が、今日。


ドル円が85円割れ。


ここはかなり固く、少し割れただけでも超要注意水準。


ほんの少しでも事情が分かれば、めちゃくちゃ深刻な
事態ということは小学生でもわかる。


この事態に。


野田財務相はのたまった。


何もしない


と。


いやいやほんと、ニュースを見た時目を疑ったさ。


嘘でも口先介入でも何でもしながら相場を落ち着かせる
のが今のやることのはず。


が、経験が皆無だからなのか、ほんとにバカなのか。


いろいろ言っているが、要約すれば、事態を見守ると
言っただけ。


もちろんこのことはすぐに市場も気付き、円買い大会の
ホイッスル。


で、当然、円買いでは高金利の通貨の順から強いのは
いつもの話なので、ドルよりもユーロの方が下落幅が
大きく、ユーロドルもユーロ売り一色。


いやー、これだけの衝撃発言はひさびさだね。


ボケ老人(=藤井)も相当ひどかったが、これほど
までにひどいとは。


ってことで、ドル円は80円フラット狙いに変更。


もちろん。


ユーロ売り(ユーロ円、ユーロドル共に)については
予想をはるかに超える利益を継続中だけど^^。


いいよもう。このままで。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/08/24 22:59 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
ドル円85円割れは?
いやー、固いね。固すぎる。そう、85円のライン。


ユーロ円を初めとして円が全面安になっても
なんのその。


おかげで、ユーロドルでもドルがめちゃくちゃ固い
展開になっている。


まあ。


一言で言うと、ものすごくいい感じ^^。


ユーロ円の当面の目標は100円だねー。


テクニカルでもなんでもなく。


ユーロドルはとりあえずは1.2000割れ。


時間の問題のような気もしてきた。


最大の問題は、ユーロが下げる理由がそれほど
ないのに下げていること。


何か悪い指標が出たならともかく、そうでないのに
下げるとなれば、手の施しようがない。


リスク回避の局面はまだまだ続くし。


ってことは。


売るしかないってことで^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/08/24 00:18 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
結構空いてしまったが・・・さて今週
結構、更新が空いてしまったが、まあいろいろあって、
別に投資をやめた訳ではなく^^;。


で、今週。


いろいろ経緯はあったけど、まあ基本的には着実に
円高が進行中。


なんか、一部に誤解?があるようだが、人と違うことを
やろうなんてこれっぽっちも思っちゃいない。


というか、いかに人と同じことが出来るかが勝負の
分かれ目のはず。


もちろん、人というのは、ど素人って意味ではなく、
通常の市場参加者という意味だけど。


それを念頭に置いたうえで、今ってどうなのか。


110円を切ったら加速するとたびたび書いていた
ユーロ円は既に110円割れ。


ユーロドルもドル高方向だし、100円くらいまでは
全然驚かない。


そのユーロドルも、1.3000を割り込み、加速度を
つけて、1.2000に向かっている最中。


こちらも、着実に歩みを進めている感じ。


ただし、ドル円だけが、未だ85円の上。


こちらはクロス円と違って、かなり明確なラインが
引かれている。


いくら政府がバカでも官僚がなんとかする。


そういう国のはず。


と言いながら、野田財務大臣って、まだよく
分かってないんだけどいね。


実は普通に仕事が出来るのかもしれない。


財務大臣と言えば、1年前のボケ老人(藤井ね)が
亡霊のようにのしかかっていて、すぐ無能と思って
しまう後遺症が残っている。


もしかしたら、かなり頑張ってくれるのかもしれない
けど、今それが全く見えていないだけなのかも。


という期待を一応は残しつつ。


なので、ドル円については、日本政府以外のいろいろな
条件も見ていると、あまり85円を割り込んで80円も
割り込んでいくイメージがわかない。


となれば、従来(1年以上前)より書き続けている
80円台フラットでの仕込みは、そろそろ始めても
いいんじゃないのかなーと。


まあそんなことをいろいろ考えていた。


もちろんデータ付きで。


どうなのかなー。


①ユーロ円→円買い、ユーロドル→ドル買い
②ドル円→様子見orドル買い


①は確定、②もほぼ確定。


さて^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





【2010/08/22 23:45 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
